京都心霊スポット最恐ランキング25選!ガチでヤバイ心霊現象が!

京都心霊スポットの中でも最恐といわれる恐ろしい心霊スポット25選をランキング形式で発表していきます。それぞれの場所やアクセス方法、どのような心霊現象が確認されているのか説明するとともに実際にあった体験談も紹介していきます。

この記事をかいた人

好奇心に突き動かされてただひたすら忙しい日々を送っています。

京都心霊スポット最恐ランキング25をご紹介!

naobim / Pixabay

古の都京都には、いまや観光客が隅々までカメラを持って歩き回っています。そんな表の京都からは見えてこない、裏の世界の京都があります。京都には昔から魑魅魍魎が住み着いて僧侶や修験者たちが退治に明け暮れているような地だったのです。その中でも有名どころをご紹介いたします。

京都心霊スポット最恐ランキング【25位~21位】

Free-Photos / Pixabay

京都の心霊スポットをランキング形式でお知らせします。最初は油断していてもいいレベルですから、気楽に見て下さい。山深くもなく、観光スポットを巡るつもりで、気軽に出かけてみて下さい自己責任。当然です。準備はして行ってください。

京都心霊スポット25位「京都産業大学」

ランキング下位の方から行きますがそれでも京都は歴史が古いのでオカルトスポットがたくさんあります。京都産業大学はもともと首切り場と晒し場があり、その上に立ってる大学で、学生の間では目撃情報や心霊体験がかなりあるらしく噂になっています。産業大学の寮では凸面鏡を使うと鏡に何か別の動きをするものが映ってしまいます。

影のような煙のようなもので正体がわからないだけに怖いです。またかつての首切り場所の跡地で首を保存していた穴がまだ塞がっていません。そんなバカな?それが噂です。3階の廊下では足音が聞こえます後からひたひたとついてくる足音前から猛烈な速さで走ってくるような足音がします。

京都産業大学行き方

Pexels / Pixabay

京都産業大学への交通アクセス、地下鉄4条駅から国際会館下車バス40系統京都産業大学前下車。地下鉄では北大路駅から下車しバス北3号系統。または京都バスで京都産業大学下車。比叡山電鉄鞍馬線も利用できます。

京都心霊スポット24位「伏見稲荷大社」

Pexels / Pixabay

京都の伏見稲荷は全国のおいなりさんの総本山です。おいなりさんは狐が神様だと思っているかもしれませんが狐は神様の使いです。神様のお庭では決してふざけたり悪い事はしないでください。祟りではなくてバチが当たります。

伏見稲荷でよく聞く噂は神隠しです。たくさんのパターンがあります。前を歩いてた人がふっと鳥居の間に入ってそのまま前にも後にもいなくなってしまう。鳥居をくぐっていたら終わりがない、幾らなんでも、こんなに遠いはずはないと気がついて立ち止まって後ろを見ると、鳥は遥か向こうで終わっている。

自分の家がおいなりさんの信仰をしてたらいいけど犬神様だったら来てはいけないと言われています。自分の家が犬神さんだったら祟られるかもしれません。おいなりさんの使いの狐さんがいたずら好きなので道に迷わせることが1番多いですここで、幽霊には会ったことがないですけど。と言うのは惑わされたことならあるってことのようです。

伏見稲荷大社行き方

TeroVesalainen / Pixabay

JR奈良線稲荷駅下車、京阪本線伏見稲荷下車、(市バス(南ポケット稲荷大社前下車東へ7分、伏見稲荷大社へは電車が便利です駐車場はいつもとても混雑しています。お参りも忘れないでください。心霊スポットばかりに気を取られて忘れると、思わぬ事態にならないとも限りません。

京都心霊スポット23位「船岡山公園」

pepperminting / Pixabay

船岡山は朱雀大路の間北にあります。北の方向は玄武が守るところで、結界がはられています。ですからこの地は鬼や幽霊が出る場所では無いのです。しかし目撃情報が後をたちません。どういうわけか調べてみると応仁の乱の陣地として利用された歴史があります。ただ最近では幽霊には寿命があると言うのです。

そんな昔の霊が今もさまよっているとしたらよほど強い霊なのであまり絡まないほうがいいかもしれませんね。それでこの地でどんなことが起こるかと言うと30年前西新署の警官が元警察官にナイフで刺されて殺されるという事件が起こりました。この地は血を求めている土地だと噂があります。古戦場でもそんな話しがあります。

船岡山公園行き方

dima_goroziya / Pixabay

船岡山には市バスが便利です船岡山下社または千本北王子下車。電車でのアクセスが少し不便です。地下鉄か烏山線北王路駅から市バスで5分船岡山下車。船岡山公園は一般のお客様の迷惑にならないように。

京都心霊スポット22位「岩倉児童公園」

annca / Pixabay

ここは病院や福祉施設がある場所でどちらかと言うと落ち着いた雰囲気のところです逆に言えばちょっと陰鬱な雰囲気が漂う場所です。京都の昔の絵図を見るとお寺が病院代わりで病人を住まわせていたりしていました。この地にある大雲寺も精神を病んだ人を受け入れたお寺だそうです。

岩倉児童公園が見つけられましたか。最初に目に飛び込むのが雰囲気のある電話ボックスとバスの待合所です。この場所は女性の霊の目撃情報が多いです。この場所には老人の幽霊が出ると言う噂があります。滑り台、ブランコなかなか雰囲気があると思いますがこちらでも関西のテレビ局が取材に入るほど噂があります。

岩倉児童公園行き方

TeroVesalainen / Pixabay

岩倉児童公園は比叡山鉄道鞍馬線で岩倉駅下車徒歩で15分ほどで到着できます。住宅街の公園です。公園の名前は見当たりません。有名になり過ぎたようです。病院の多いエリアです。写真撮影など注意します。

京都心霊スポット21位「幽霊街道」

Larisa-K / Pixabay

まずは女性の幽霊ですが区役所の職員が帰宅途中に鬼谷橋のあたりで30歳位の女性が走ってくるのを見ました。ブレーキをかけたけれども間に合い間に合わなくて車に当たる音が聞こえました。明らかにはねてしまったのですがそこには何もありませんでした。

昭和49年7月23時ごろ主婦が帰宅途中に道路端の女性を車に乗せてあげました。その女性は途中で消えてしまいました。いずれも30歳位の女の人で、後からそれにまつわる噂話が出てきました。男性に振られた女性がノイローゼになり車にはねられて死んだと言うことがあり、それからその女性が出るそうです。

幽霊街道行き方

fotografierende / Pixabay

比叡山電鉄市原駅下車府道40号下鴨静原大原線に出たところで少し歩くと大きな採石場がある、砕石工場があります。40号線と38号線が重なっている場所がありますその辺から歩いて尼子橋までの間で目撃情報があります。闇雲に歩きまわっても出会えません。

京都心霊スポット最恐ランキング【20位~16位】

Free-Photos / Pixabay

心霊スポト巡りも慣れてきたころですね。霊が彷徨う間帯があります夕暮れ時から夜にかけてです。深夜ではないんです。雨の日とか本当に見たいなら見かける時間帯に行ってみてください。

京都心霊スポット20位「京都御苑開かずのトイレ」

JordyMeow / Pixabay

京都御苑のトイレは公衆トイレでこのトイレが設置される以前にも焼身自殺がありました。設置されたトイレ内でも首吊り自殺をしたと言われています。現在も封鎖されています。京都御苑公衆トイレは園内マップからも消されています。京都 御苑で不法侵入など間違ってもしないようにしましょう。

NEXT 京都心霊スポット20位「京都御苑開かずのトイレ」