京都心霊スポット最恐ランキング25選!ガチでヤバイ心霊現象が!

京都周辺~関西圏の最恐心霊スポット~

knerri61 / Pixabay

京都から少し外れて関西圏までの話題性のある心霊スポットを紹介してみたいと思います。気がすすまないと感じたらこの辺りで止めてください。続けて霊の世界を覗くのは危険です。背後に異形の者が立っていませんか。気配が忍び寄っていないといいのですが。

関西最恐心霊スポット「野間トンネル~しおき場」

Bergadder / Pixabay

野間トンネル一帯は昔、仕置場がありいくつかの心霊スポットが点在しています。ここには生首が飛んだり、壁から無数の手が出たり、白い服の女がトンネル中腹にたたずんでいます。特に怖いのが首がない落ち武者。妙見山一帯が霊山で、浮かばれない霊が集まって来ると言われています。

関西最恐心霊スポット「白高大神」

Valiphotos / Pixabay

日高大神は心霊スポットには違いないのですが、どちらかと言うと修験者の修行場所と言う感じです。ただ雰囲気はすごくあります。そしていろいろ調べていくうちに実際に怖い目にあったと言う書き込みを見つけました。高校生3人が遊びがてら心霊スポット散策に行き、しっかり修行場と言うことを理解した上で散策を始めます。

適当な場所を見つけて、心霊写真を期待して写真を撮ったり、有名な幽霊が映り込むと言う洞窟に入ったり滝を眺めたり3時間位散策して帰って来ました。次の日に学校に行くと、一緒に行った1人が眼帯をしていました。彼は日高大神から帰ると、急に目が痛くなり病院に行きました。医師は、動物に命をひっかかれてみたいになってるねと言いました。

JenDigitalArt / Pixabay

腫れて眉から瞼に深い傷があります。そういえば、日高大神の入り口に狛犬かキツネみたいなのがいたと思い出して昨日撮った写真を皆んなで見てみました。すると、そこで3人で写した写真は彼の目だけ、赤い炎みたいなものに包まれて写っていました。

関西最恐心霊スポット「シガイの森」

adege / Pixabay

ここは滋賀県屈指の心霊スポットシガイの森です。Google マップで確認すると広い畑の中にこんもりとした森がそこだけ不自然に残されています。ここは森を切り開こうとする者や、そんな計画をする者に不幸が遅いかかるのです。伐採することもできずにそこだけ残されているのです。

疑惑の発端は信長の居城がここから2キロほどのところにあり、織田信長が不在の時に女郎たちがここで遊んでいました。それを見咎めた者がここで女郎たちの首を落としたそうです。今でもこの森の地の中には女郎の首が埋まっているそうです。

その恨みでしょうかいまだに夜にはすすり泣く声が聞こえるそうです。幽霊を見かけたりすることもあるようで、他にも処刑場があったと言う噂もあります。そんなに広くもない森が伐採できないのは本当かもしれません。

京都の心霊ポイント追加情報

Free-Photos / Pixabay

京の有名人の霊がフルキャストで登場する京都の三条河原を特等席でご紹介いたします。霊が見える人はぜひ見学に行ってみて下さい。このスポットを特等席と一部の人たちの間では囁かれています。確かに見える者には一等地です。

京都三条河原

rootport / Pixabay

昔から往来が多い土地で罪人の家首や晒し首の場所でした。平の将門の首がさらされたのもここです。石川五右衛門の釜茹でも三條河原です。豊臣秀次の首もされました秀次1族の39人の処刑により、河の水は真っ赤に染まりました。石田三成の首や近藤勇の首もこちらでさらされています。

三條河原はそんな場所です京都の者はこの地を呪われた三條河原といいます。巷に変な噂があります。ここにずらりと並んで座っているカップルがいます。彼らは霊を避けて座っているといいます。カップルと霊が並んで座っていると言うのです。そういえば夏でも涼しさを感じます。近藤勇の霊を目撃できるかも知れないのです。

京都行ってはいけない地域

chow_parij / Pixabay

なにも知らずに京都を巡っていると、思わぬところに迷いこみます。このエリアは、よそ者が気軽に入る場所ではありません。知っていてあえて行くなら止めませんが。知っている者は近づきません。治外法権がまかり通ります。噂です。

NEXT 京都ウトロ地区