クマのプーさんの本名はサンダースって本当?真相や名前の由来を紹介

原画のキャラクターグッズも、展示会で公開されていたり、世界中にコレクターが多く存在しています。多くはカップやお皿、絵葉書やプーさんの絵柄が付いた料理本など多岐にわたります。

 

プーさん 名言

 

 

congerdesign / Pixabay

プーさんの原書に出てくる、心に響くプーさんのたくさんの名言を紹介していきます。とても短い言葉ですが、プーさんの友達を大事に思う心優しい性格が詰め込まれているようです。作者であるミルン氏はプーさんを通して、息子や世界中の読者に伝えたかったのかもしれません。

愛は感じればいいんだ

Ben_Kerckx / Pixabay

友人のピグレットが、プーさんに「LOVE(愛)ってどうかくんだっけ」と尋ねたシーン。問われたプーさんは、「かくものじゃないよ、愛は感じればいいんだ」と答えました。短い言葉ですが、愛に対する作者の思いが優しく伝わってきます。

ぼくはなんて幸せ者なんだ

Free-Photos / Pixabay

優しい仲間が大好きなプーさんは、誰にもさよならを言いたくありません。「さよならをいいたくない人がいる、ぼくはこんなに幸せだ」とポジティブに取れることができるプーさん。心の底から信頼している仲間がいるからこそ、出てくる言葉です。

プーさんの言葉はとてもシンプルで、相手に伝えたいことがはっきりしています。それは愛情であったり、信頼であったりして、素晴らしい言葉ばかりです。

自分を変えてくれるものは自分を作るものだ

StockSnap / Pixabay

この言葉は、自分というものがどのような経験によって作られてきたかを表しています。今の自分は出会った人によって変えられてきた自分であるということ。今まで出会った人はもちろん様々な出来事に、感謝をすることが大切ですね。

NEXT クマのプーさんの本名は小さなミスから広まった誤解だった