コールマンタープおすすめ16選&タープの種類や選び方をご紹介します!

Array

新フレーム構造により強度が上がっていて、雨をしのいだり風や夏の日差しなど外的要因に強くなっています。使うシーンに応じて高さを2段階に切り替えることができアウトドアでアクティブに使うことができます。

⑥イージーキャノピーレクタ/300

出典:Amazon

アクティブなレジャーでの使用におすすめのレクタタープのひとつです。1人でも設営できて利便性は抜群となっています。2段階に切り替えができ、ローでコンパクトにキャンプを楽しみたい時はローで、立食などを楽しみたい時はハイポジションで楽しめます。

コールマンタープ ヘキサタープおすすめ6選

⑦ウェザーマスターR ヘキサタープデュオ

コンパクトなタープです。本体とポール込みで1.6kgしかない持ち運びに便利な軽量さです。雨が生地の縫い目から浸透するのを防ぐシームシールも施され防水性は抜群です。デュオドームと組み合わせることができいろんな場面で活躍します。

⑧コールマン IL XPヘキサタープ/MDX

出典:Amazon

INDIGO LABELはコールマンとMonro(モンロ)のコラボの3人用ヘキサタープです。モンロのファッション性がコールマンの機能性と融合するがテーマです。テーマカラーはインディゴでクロスポールを採用し、設営に時間をかけなくてもよくなっています。

⑨コールマン XPヘキサタープ / S

出典:Amazon

簡単設営のクロスポール採用ヘキサタープです。ロープとクロスポールをタープ本体ににつないで立てるだけなので設営が楽にできます。クロスポールの幅を狭く立てると高くなり、広くすると低くなる設計です。

⑪コールマン XPヘキサタープ / MDXグリーン

出典:Amazon

こちらも簡単設営のクロスポール採用ヘキサタープです。ロープとクロスポールをタープ本体につなげて立てるだけなので設営は楽々です。サイドポールが付属していて利用することで、人数や用途や天候に応じて広い居住空間をアレンジできて快適に過ごせます。

⑫コールマン XPヘキサタープ / MDX (バーガンディ)

出典:Amazon

簡単設営のクロスポールシステムを採用した、3名で使用できるヘキサタープです。サイドポールが付属していて利用することで、自由自在にレイアウトを変えることができ色々なバリエーションにも対応できる優れものです。

コールマンタープ スクリーンタープおすすめ2選

⑬スクリーンキャノピージョイントタープIII

出典:Amazon

背中側にテント連結ができるフラップが付いています。キャノピータイプのテントとつなぐことができます。心地よい開放感を演出する大型メッシュパネルです。2つをつなげると空間が広々するのが嬉しいところです。テントを連結するのがたやすいジョイントフラップが付いています。

⑭ドームスクリーンタープ/380

風に強い設計となっている4面フルオープンタイプは開放感があります。メッシュが4面全てに付いているので夏場の虫対策も安心です。かなりの雨でも水弾きがとても良く、広く丈夫なリビングは快適です。

出典:Amazon

裏が銀になっているUVカットの生地は、日差しもよく遮り中の温度上昇を押さえてくれます。また反対に寒いときには全部クローズにすることもできます。別売りのポールを購入することでよりバリエーションが広がります。

コールマンタープ ワンタッチタープおすすめ2選

⑮コールマン インスタントバイザーシェード M

出典:Amazon

外周のフライシートがひさし型のタイプのため、風に強いのが魅力となっています。かんたんなイベントやキャンプにも便利です。別売りのサイドパネルと組み合わせると、風や日差しをさらに遮ることができて便利です。

⑯コールマン イージーキャノピーST2/220

出典:Amazon

組み立て式のフレームはスチール製で十分な強度を持っています。かんたんに設営でき4人家族にちょうどいい220×220cmサイズとなっています。UVカット素材も使われ、紫外線対策もされているのでファミリーキャンプには最適となっています。

コールマンタープおすすめ16選~のまとめ

いかがでしたか?コールマンタープについて種類や選び方について説明してきました。続いておすすめのタープも紹介してきました。楽しいキャンプは目的や場所に加えて、参加する人数なども考えテントとタープを選ぶようにしましょう。

今回はコールマンのタープをご紹介しましたが、スノーピークのタープもおすすめです。こちらでご紹介していますので、合わせて参考にしてみてくださいね。