コールマンタープおすすめ16選&タープの種類や選び方をご紹介します!

サイズが小さめのキャノピー(天蓋)なので、1人でも簡単に設営が可能なものとなっています。新フレーム構造で小さいながら強度が上がっています。アウトドアレジャーやバーベキューなどに利便性の高さはおすすめです。

④ウェザーマスター(R)コネクティングスクエアタープ/M

出典:Amazon

テフロンコーティングをした高い防水性タープ生地が雨水をはじく、高い撥水効果を発揮しています。また日差しをカットするPUコーティングが生地に施されているので、温度上昇を防ぎ夏の暑い日でも居住空間は快適に過ごせます。

⑤イージーキャノピーレクタ/450

出典:Amazon

新フレーム構造により強度が上がっていて、雨をしのいだり風や夏の日差しなど外的要因に強くなっています。使うシーンに応じて高さを2段階に切り替えることができアウトドアでアクティブに使うことができます。

⑥イージーキャノピーレクタ/300

出典:Amazon

アクティブなレジャーでの使用におすすめのレクタタープのひとつです。1人でも設営できて利便性は抜群となっています。2段階に切り替えができ、ローでコンパクトにキャンプを楽しみたい時はローで、立食などを楽しみたい時はハイポジションで楽しめます。

コールマンタープ ヘキサタープおすすめ6選

⑦ウェザーマスターR ヘキサタープデュオ

コンパクトなタープです。本体とポール込みで1.6kgしかない持ち運びに便利な軽量さです。雨が生地の縫い目から浸透するのを防ぐシームシールも施され防水性は抜群です。デュオドームと組み合わせることができいろんな場面で活躍します。

⑧コールマン IL XPヘキサタープ/MDX

出典:Amazon

INDIGO LABELはコールマンとMonro(モンロ)のコラボの3人用ヘキサタープです。モンロのファッション性がコールマンの機能性と融合するがテーマです。テーマカラーはインディゴでクロスポールを採用し、設営に時間をかけなくてもよくなっています。

NEXT ⑨コールマン XPヘキサタープ / S