コールマンタープおすすめ16選&タープの種類や選び方をご紹介します!

簡単設営のクロスポール採用ヘキサタープです。ロープとクロスポールをタープ本体ににつないで立てるだけなので設営が楽にできます。クロスポールの幅を狭く立てると高くなり、広くすると低くなる設計です。

⑪コールマン XPヘキサタープ / MDXグリーン

出典:Amazon

こちらも簡単設営のクロスポール採用ヘキサタープです。ロープとクロスポールをタープ本体につなげて立てるだけなので設営は楽々です。サイドポールが付属していて利用することで、人数や用途や天候に応じて広い居住空間をアレンジできて快適に過ごせます。

⑫コールマン XPヘキサタープ / MDX (バーガンディ)

出典:Amazon

簡単設営のクロスポールシステムを採用した、3名で使用できるヘキサタープです。サイドポールが付属していて利用することで、自由自在にレイアウトを変えることができ色々なバリエーションにも対応できる優れものです。

コールマンタープ スクリーンタープおすすめ2選

⑬スクリーンキャノピージョイントタープIII

出典:Amazon

背中側にテント連結ができるフラップが付いています。キャノピータイプのテントとつなぐことができます。心地よい開放感を演出する大型メッシュパネルです。2つをつなげると空間が広々するのが嬉しいところです。テントを連結するのがたやすいジョイントフラップが付いています。

⑭ドームスクリーンタープ/380

風に強い設計となっている4面フルオープンタイプは開放感があります。メッシュが4面全てに付いているので夏場の虫対策も安心です。かなりの雨でも水弾きがとても良く、広く丈夫なリビングは快適です。

出典:Amazon

裏が銀になっているUVカットの生地は、日差しもよく遮り中の温度上昇を押さえてくれます。また反対に寒いときには全部クローズにすることもできます。別売りのポールを購入することでよりバリエーションが広がります。

コールマンタープ ワンタッチタープおすすめ2選

NEXT ⑮コールマン インスタントバイザーシェード M