チニングルアーおすすめ10選&選び方のポイントを紹介します!

このルアーは、最初静岡県にある浜名湖で発売されていたのですが、デザイン性や釣りやすさなどから口コミで全国に広がっていったポッパールアーです。特に、ポップ音がチヌにとって好まれる製品であり、ポッピングゲーム専用に設計されているので効果を抜群に発揮してくれます。

また、水中での立ち姿勢がチヌにとって食いつきやすいようになっており、価格は少しお高めですがこのルアーだけでもポッパールアーは補えるかもしれません。ぜひ一度ポッパーの食いつき時の迫力を体感してみてください。

チニングルアーのおすすめルアー⑧シマノ ブレニアス ライズポップ 65F

出典:Amazon

このポッパーは同じサイズの製品の中でもダントツに飛距離が出ます。それでいて小型でありポップ音や動きに関しても申し分ないくらい良いものとなっています。種類に関しても、さまざまなチヌを想定して色も多種多様です。

操作性という点に関しても、小さくて軽いのでスムーズにチヌが反応するような動きをしてくれます。ですが、よく釣れるがゆえに耐久性がそこまで高くないので、ストックを持っておくとポッピングゲームをしていて釣果に困ることはないかもしれません。

チニングルアーのおすすめルアー⑨ドレス ドレパンミニ チヌ用カラー

出典:Amazon

このルアーは、シンプルなチヌ専用のバイブレーションとなっています。サイズがそこまで大きくなく、軽いので操作性は良い製品です。特に突出した特徴はないのですが、シンプルなデザインやルアーの背中部分の穴によって波の抵抗を受け流す構造になっています。

なんといっても、カラーの種類が豊富で価格も低めなので、「バイブレーションで釣ってみたいが最初にどのような製品を買えばいいのかわからない」という方には、最初のお試しのような感じで使ってみることをオススメします。

NEXT チニングルアーのおすすめルアー⑩ラバラ 五目ポッパー GPO40F