「まずいですよ!」の元ネタや意味と使い方まとめ!なにがまずいのか?

この二人の発言が重なり「ターミナルさん!?」と聞き違えてしまう人が続出しました。それ以外にも、「タージマハルさん」「タンドリーチキンさん」「ターミネーターさん」と聞こえた人も多数いました。

ターミナルさん!?をはじめ、間違えて聞こえた他の言葉も、あまりに多くの人が聞き違えたため、Googleの検索サジェストにあがるくらい有名になりました。

「まずいですよ!」以外の人気セリフ①「はぇ〜すっごい大きい」

Pexels / Pixabay

野獣先輩の自宅に(通称:野獣邸)、遠野が招待され、野獣邸を見てあまりの大きさに驚いたたときの感想です。

同じシーンで出てくる「こ↑こ↓」というセリフも、野獣先輩が自分の家を指すときに発した人気セリフです。

また2人が家に上がるときのセリフ「いいよ、上がって上がって」も、野獣先輩の滑舌が悪いためか、視聴者は「悔い改めて」と聞こえたため、人気セリフとして話題になっています。

「まずいですよ!」以外の人気セリフ②「あ〜いいっすねぇ〜」

Pexels / Pixabay

野獣邸の屋上で、「焼かないか」と脈絡もない会話を受け止める、遠野のセリフです。変な提案にも関わらず、笑顔で対応している遠野が印象的です。

ここと同じシーンで部活の話をしていますが、「大会近いからね、しょうがないね」というセリフも「~だからね、しょうがないね」と慰めるときに使う人が多く「こ↑こ↓」や「悔い改めて」等と同様に人気セリフです。

「まずいですよ!」以外の人気セリフ④「やめてくださいよホントに!(迫真)

dadaworks / Pixabay

ソファーの上で縛られた遠野が目を覚まし、今起きていることに気づいたときに発したセリフです。

正しくは、「先輩!なにしてんすか!?やめてくださいよホントに!(迫真)」です。最後の(迫真)は、括弧語録と言って、読み手に様子や勢いを想像させることができる表現方法です。

括弧語録は他にも、(意味深)や(棒読み)(適当)などが有名ですが、そのほとんどが淫夢語録から派生したものです。

「まずいですよ!」以外の人気セリフ⑤「う、うぅ…羽毛…!」

ぼんやり目を覚ました遠野は、息つく暇もなく、野獣先輩に布のようなものを口に入れられます。このときの遠野が言ったセリフがここではきっと言わないであろう「羽毛」に聞こえる人が多いため、人気ワードになりました。

野獣先輩が持っていた布のようなものは、「やわらかスマホ」とよばれるものです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

「まずいですよ!」の元ネタまとめ

Pexels / Pixabay

「まずいですよ!」の元ネタは、真夏の夜の淫夢第四章の中で、野獣先輩が、後輩の遠野を襲うシーンで、遠野が発した人気セリフです。本当にまずいときや、笑えるときにSNSや日常会話で使ってみては?

 

NEXT 野獣先輩に関する記事はこちら