東京のおすすめグランピング施設11選&特徴を紹介!贅沢な時間を過ごそう!

女性がキャンプ場で気になる部分、水シャワーしかなかったり、トイレにペーパーがなかったりと、楽しいキャンプもそこがストレスになったりしますよね。その点東京のグランピングは全く大丈夫です!水回りも快適で、貸切り風呂があるところもあります。(写真はあきる野市のWOODLAND BOTHY)もう心配することは何もないですね!あとは目的別にどこに行くのがいいか選ぶだけです。これから11軒の施設をひとつひとつ紹介していきますので、ご参考頂けると幸いです。

東京のおすすめグランピング施設①八丈島 星降るプレミアムデッキ

東京で唯一の南の島

まずは郊外編。東京の竹芝桟橋からフェリー泊で行ける東京都の南の島、八丈島にオープンしたグランピング施設「星降るプレミアムデッキ」は、1日1組限定で満点の星空をひとり占めできる星空観測スポットです。360°透明のシートで覆われたテントは天然のプラネタリウムですね。特別フードメニューもあり、ロマンチックな夜を過ごせます。この見事な絶景!東京都だと思えません。

アクティビティも充実!

同じ南の島でも沖縄とは一味違う、手つかずの自然がたくさんあって珍しい風景写真がたくさん撮れそうですね!ステキな島時間が体験できます。ダイビングに釣り、温泉にトレッキング。大人も子どもも存分に楽しめるスポットが満載です。(公式サイト:http://3place.jp/)

東京のおすすめグランピング施設②あきる野市 WOODLAND BOTHY

「森の小屋」という名の贅沢空間でリフレッシュ

東京都あきる野市、”森林の小屋”という意味のウッドランドボシーは完璧な自然の中のプライベート空間。1日1組限定で泊まれるレストラン-オーベルジュはまさしく森の中の隠れ家。都会の喧騒から離れ、豊かな自然の中で体験できるとびっきりな贅沢な時間!リフレッシュにはこれ以上にない施設ですね。

オーベルジュとしても定評があります

専属シェフが1日1組のゲストのためだけに腕をふるいます。食材は肉から野菜まで地元産にこだわり、火も薪からおこすという徹底したナチュラルな製法は、ここでしか味わえないこの上ない贅沢感です。(公式サイト:http://woodlandbothy.jp/)

東京のおすすめグランピング施設③奥多摩 Circus outdoor Tokyo

東京の森に潜むおとぎの国

東京の奥座敷、奥多摩にある Circus Outdoor Tokyo(サーカス アウトドア トウキョウ)はデザイン性溢れたおしゃれなテントに洗練されたインテリアです。夢のような非日常的空間はまるで映画のワンシーンのようで、キャンプと言うよりもドレスアップして最高の思い出作りのステージです。

東京の奥地秘密の森で過ごすもうひとつの時間

東京にこんなに深い森林があったとは!ここでの時間は都会の喧騒とは無縁の世界。大切な人と極上の時間を過ごすのもよし、日頃の忙しい生活から解放されひとりで自分自身と向き合う時間にするのもよし。ここはそんな特別で美しい時間を求める大人たちのためのグランピング施設です。(公式サイト:http://circusoutdoor.com/)

東京のおすすめグランピング施設④奥多摩 KUALA OKUTAMA RIVER TERRACE

大人も子どもも自然に返って楽しもう!

奥多摩リバーテラスは爽やかな心地よい川のせせらぎの中、手ぶらでBBQが楽しめます。おしゃれ度を重視したテントサイトはありませんが比較的リーズナブルなのでファミリー向けとも言えるでしょう。川遊びもできて、BBQはジビエや秋川牛のステーキをはじめ、奥多摩のクラフトビールなどのメニューも充実しているので幅広い層にご利用頂けます。(公式サイト:http://www.cafekuala.jp/glamping)

NEXT 森のカフェ「クアラ」で幻の芋を食す?!