おしゃれなシェード・タープを庭に!おすすめ15選&固定方法を紹介

急な雨から洗濯物を守ります。撥水性の高いシェード

出典:楽天市場

日差し除けだけではなく雨にも大活躍するシェードです。撥水性の高いものならば、洗濯物を干してちょっと買い物へ出かけた時に降る急な雨も防いでくれます。また雨の日でも室内が濡れる心配なく窓を開けて空気の入れ替えが出来るので、梅雨時にも大活躍すること間違いなしです。→固定方法は穴に紐とを通すのみ!※注意※撥水シェードは裏と表があります。裏面には撥水加工がされていないので取り付けの際には注意してください!



おしゃれなシェード・タープを庭に!おすすめ15選⑭遮光

遮光力の高いものなら強い日差しからあなたを守ります。

出典:楽天市場

こちらのシェードは断熱効果とUVカット機能も付いているので、真夏の強い日差しにも対応したサンシェードです。日焼けは女の敵!だけではありません。特に小さなお子さんは特に肌が柔らかく弱いのでサンシェードが一枚あるだけで安心できますね。→固定方法も簡単でシェードの上下にポールを通す穴があり取り付けも楽々です。

おしゃれなシェード・タープを庭に!おすすめ15選⑮柱

柱が付いた自立式のシェードは更に頑丈です。

出典:楽天市場

柱が付いた自立式のものだと、普通のシェードよりも高級感が増します。「雨除けに屋根が欲しいけれど、高いのよね。」という人は代用品として自立式のシェードを使うのもアリでしょう。きっと十分屋根の役割を果たしてくれますよ。

固定方法①→庭の土やウッドデッキ、タイルなどの丈夫なところに付属のウエイトを重しにして、 土やデッキ、タイルの上などに設置します。※ウエイトに入れるバラス(15kg以上)は別途購入が必要です。固定方法②→コンクリートの上に常設する場合に付属のアンカーボルトを使いコンクリートの上に設置します。

自宅の庭向きなおしゃれなシェードタープまとめ

ベランダや庭をおしゃれに変身させてみましょう

形やデザイン、色も種類豊富なタープ、インターネットショッピングだけではなく、アウトドア用品店やホームセンターでも扱いがありますので、自分の庭をどんな庭にしたいかイメージをしながら是非この機会にお店に足を運んでみてください。きっとお気に入りの一枚が見つかりますよ。