ソロキャンプのおすすめ道具&場所|不便こそ最高の魅力

出典:Amazon

ソロキャンプにおすすめな道具「寝袋とマット」

コールマン マミー型シュラフ

マミー型の寝袋は寒さに対する耐久性に優れているのが特徴です。この寝袋は-18度まで対応できるので、国内ならほぼ使うことができます。ソロキャンプを冬に行っても安心の温かさで、寒さによる睡眠不測の心配がありません。山は夜にとても冷えるので安心ですね。

出典:Amazon

KOOLSEN キャンピングマット

このマットがあれば快適な睡眠をとることができます。厚みが5cmもあるので、車中泊やテントで寝る際の凸凹をしっかりカバーしてくれます。軽いながらも耐久性があるので、ソロキャンプにピッタリのキャンピングマットです。補修用のシールがついているのでありがたいですね。

出典:Amazon

ソロキャンプにおすすめな道具「ライト類」

Litom ヘッドライト

Litomのヘッドライトは遠くまで明るく照らしてくれます。照射距離は110mなので山の中でも安心です。防水機能に加えて手をかざしただけで点灯と消灯ができるので両手が自由に使えストレスなく使えます。万が一の際のSOS点灯もできるので緊急時の備えもばっちりです。

出典:Amazon

BRISIE LEDランタン

キャンプにおける急な天気の変化はつきものですが、このランタンは防水機能があり雨が降っても安心です。木などにつるすことができるカラビナがついているので、付ける場所に困ることもありません。オレンジの優しい光がソロキャンプの夜をより幻想的にしてくれます。

出典:Amazon

ソロキャンプにおすすめな道具「チェアとテーブル」

NEXT Moon Lence アウトドアチェア