置き引き先生の再現CGが面白いと話題に!内容や制作会社など紹介

インパクトのある映像と、独特のナレーターの声が組み合わさることにより、置き引き先生の再現CGにはなんとも言えないシュールな雰囲気が漂っています。

『列島警察捜査網THE追跡』でナレーションを担当している独特な声持つ人物とは、一体誰なのでしょうか。

ナレーションは小林清志が担当

Pexels / Pixabay

『列島警察捜査網THE追跡』でナレーターをしているのは、 東京俳優生活協同組合に所属している、声優の小林清志という人物です。

高齢ながらも渋くてダンディな声を活かし、義理人情に厚いキャラクターやクールで冷静なキャラ、悪役のキャラなどを演じており、現在も活動を続けています。

小林清志のおもな出演作品

mike1497 / Pixabay

小林清志の代表的な役は、ルパン三世に登場する次元大介が真っ先に挙げられます。ルパン三世のキャストが大々的に入れ替わっても、次元の声は一貫して小林さんが演じています。

その他には『妖怪人間』のベムや『スペースコブラの』クリスタルボーイ、各映画の吹き替えや、番組のナレーターなど、数多くの役を演じています。

「置き引き先生」のCGを作ったのは誰?

qimono / Pixabay

面白すぎると瞬く間に話題になった置き引き先生の再現CGを製作したのは一体どのような企業なのでしょうか。その素性と、他の作品についても明かしていきます。

「置き引き先生」のCGはワイルドグースが担当している

StartupStockPhotos / Pixabay

置き引き先生の再現CGを制作したのは、「有限会社ワイルドグース」という、デジタルコンテンツや映像作品の企画や制作など幅広く手がけている企業ですです。

ワイルドグースがこれまでに制作してきた作品

15299 / Pixabay

ワイルドグースはこれまで制作してきた作品は、NHKの『天才てれびくんMAX 』やTBSの『THE世界遺産』のオープニング映像などが挙げられます。

さらに、NHKの『みんなのうた』ではアニメーションに携わっており、作品は多岐にわたっています。

「置き引き先生」の再現CGと全く作風が異なる映像も多く、ワイルドグースの技術力の高さがうかがえます。

「置き引き先生」の他にも?『列島警察捜査網THE追跡』の面白CGを紹介

Alexas_Fotos / Pixabay

この『列島警察捜査網THE追跡』という情報番組では、置き引き先生以外にも面白い再現CGが放送されており、たびたび話題になっていました。

『列島警察捜査網THE追跡』でこれまでに放送した、置き引き先生以外で面白いと話題になった再現CGの一部をご紹介します。

NEXT 面白い再現CG①「怪盗ランジェリー男」