富津新港攻略!釣りポイントや釣果など富津新港情報まとめてご紹介

メバルは富津新港でアジと同じく釣果が得られる魚です。特に夜釣りのときに釣れやすいといわれています。メバルのいる釣りポイントとしては船の周りや海上の潮が流れてきている場所の下に集まる傾向があります。岸の近くにいることも多いので、初心者の方は特に無理をして遠くへ投げる必要はないので安心です。

タックルの選び方

タックルの選び方はアジングと同じタックルと仕掛けで応用できます。ジグヘッドは軽めのものを選び、アタリの感覚を敏感に感じ取ることのできるタックルを選ぶのがポイントです。フォール(沈む)のスピードはゆっくりで大丈夫です。

富津新港で釣りをする際の注意点

買い出しに行けるコンビニが近くに無い

歩いて行けるコンビニは近くにはありません。食料などの買い出しには車での移動が必須となりますので、多めに用意して向かいましょう。コンビニへは車で30分ほど移動する必要があります。

釣具店は近くにある

車で10分以内で到着する距離に「やまいく釣具店」という釣具店があります。。午前06:30~午後18:30まで毎日営業しているので何か追加で必要なタックルがあるときに利用しましょう。到着前に忘れ物がないかここで事前にチェックすることも上級者としての心構えです。

トイレ情報、その他注意すること

隣接している富津みなと公園内に公衆トイレが5箇所あります。深夜でも利用することが可能なので安心できます。注意事項として富津新港は釣り場としてだけでなく埠頭としても利用されていることもあり立ち入り禁止エリアなどもあります。最低限の大人としてのマナーは守りましょう。ゴミ出しについてはマナー違反が度々起きているようです。

富津新港攻略まとめ

いかがでしたか?富津新港の釣りポイントについて紹介しました。富津新港は東京からのアクセスもよく、車で入ることができます。時期を気にせず一年中釣果を期待できるので、初心者のかたもこの富津新港でなら夢中になれる魚を見つけられるはずです。ぜひこのページの攻略情報や釣り方のコツを参考にして富津新港に行ってみてください!