タープ泊には蚊帳・モスキートネットがおすすめ|後付けもできる虫対策と蚊帳8選!

蚊帳・モスキートネット以外の虫除け対策をご紹介します。皆さん思いつくかもしれませんが、やはり1番いいのは「蚊取り線香」です。値段はかかりますが、1人1つは持って行った方が安心できます。蚊取り線香は特に足元に置いておくといいでしょう。

他の虫にはやはり「虫除けスプレー」が必須になります。子供がいたりすると、目に入らないようにだけ気をつけてくださいね。また、外なので虫はたくさんいます。なので、虫除けスプレーもたくさん持って行くほうが安心できるでしょう。

後付けモスキーネットについて!

後付けモスキーネットは吊り下げ型が主流

後付けモスキートネットについてご紹介しますが、その名の通り後から付けるモスキートネットのことです。後付けする場合、吊り下げ型のものが主流で、どこかに穴を開けてぶら下げる形になるので、どこにでも付けられるのはいいですが、穴を開けなくてはならないのが難点。特にベッドなどに付けることが多いです。

タープテントって自作できるの?

自作のタープテントとは?

キャンプを何回も行っている方なら、タープテントを自作したいと思ったり、実際にタープテントを自作している方がいます。難しく感じるかもしれませんが、一度作るとコツが分かって、楽しさも生まれます。タープテントを作るには、まず図面に大きさなどを書くことから始めましょう。

そして、次に生地を選びます。このとき、自分のミシンで扱える生地にしてくださいね。その後、生地を切り取り、ミシンで生地を縫い合わせて、パイピングを施し、ハトメをつけて完成です。裁縫が得意な方なら特に楽しみながら作れそうですね。

ワンタッチタープテントについて!

NEXT ワンタッチで簡単に設営できる