タープ泊には蚊帳・モスキートネットがおすすめ|後付けもできる虫対策と蚊帳8選!

蚊帳を選ぶときは、「床まで網があるか」、「網目の狭さ」、「網の薬品臭さ」、「収納の簡単さ」、「サイズ感」、「吊り下げ型or自立型」、「重量が軽量であるか」に注意して選びましょう。床まで網があることによって、安心感が全く違いますし、網目が荒いと小さい蚊なら入ってくる可能性も。性能には関係ありませんが、もちろんおしゃれで自分の好みかという点も重要になります。

また、網が薬品臭いものがあるので、寝るときに不快で眠れなくなってしまうこともあります。しかも、サイズ感を間違えてしまうと暑くなってしまいますし、吊り下げ型と自立型でも用途によって使いやすさが異なるので、蚊帳を買うときは要チェックです。

タープ泊でおすすめ蚊帳8選①キャプテンスタッグレニアス スクリーンメッシュタープセット

通気性が抜群で雨風もしのげる

出典:楽天

1番おすすめの蚊帳は、「キャプテンスタッグ レニアス スクリーンメッシュタープセット」です。この蚊帳は、とても人気の蚊帳で、メッシュを使っているので、通気性も抜群。雨や風を防ぐことも可能なので、急に天気が崩れても安心ですよ。

そんな有能な蚊帳のお値段は、12,923円です。意外と低価格ですし、広さも4〜5人用で、リビングのようにくつろぐことができちゃいます。このように価格、質感、防水性など、何も言うことなしなので、1番おすすめの蚊帳です。試してみてくださいね。

タープ泊でおすすめ蚊帳8選②ドッペルギャンガー ワンタッチスクリーンタープ

ワンタッチで誰でも簡単に組み立てられる

2番目におすすめの蚊帳は、「ドッペルギャンガー ワンタッチスクリーンタープ」です。こちらも写真がないのですが、ワンタッチで誰でも簡単に組み立てることができるので、おすすめです。しかも、ドッペルギャンガーは、他のキャンプ用品もいいものが多いです。

それだけでなく、この蚊帳も広い空間を確保できるので、大人数にも向いています。ワイワイと楽しい空間が作れる蚊帳なので、素敵ですね。15,755円と価格もそこまで高くないので、これからキャンプを始める方には、おすすめしたいです。

タープ泊でおすすめ蚊帳8選③アライテント カヤライズ1

NEXT 通気性が抜群