「イタイイタイなのだった」とは?元ネタと改変ネタ10選をご紹介!

「イタイイタイなのだった」は、なんJで「うるさいですね……」というスレッドで文章の締めくくりの言葉として使われています。この記事ではスレッドで使われる「イタイイタイなのだった」の元ネタと改変版の構文を紹介をしていきます。

この記事をかいた人

65歳の男性です。会社勤めを退きましたが、様々なテ-マについて情報収集しながら記事作りすることが好きで取り組んでいます。

「イタイイタイなのだった」とは?元ネタは?

rawpixel / Pixabay

最近、なんJでよく見かけるスレッドの中の言い回しに「—しないで!—-うるさいですね——〇〇〇なのだった。」ていうパタ-ンがあります。この元ネタや「イタイイタイなのだった」という言い回しとの関係を探ります。

なんJのスレッドでよく見る言葉

Fotocitizen / Pixabay

なんJで頻繁に見られるスレッドでの言葉です。元ネタのスレッドの内容があまりにも非常識でエロッぽかったことからなんJで大受けし、「イタイイタイなのだった」は繰り返し登場するようになりました。

なんJで使われる他の元ネタと使い方について他事例も知りたい方はこちらもご覧ください。

「うるさいですね…….」というスレッドの最後に使われる

mohamed_hassan / Pixabay

元ネタでは、「〇〇ちゃん! しないで!」、「うるさいですね……」、「△△ イタイイタイなのだった」という言葉の組み合わせパタ-ンが使われ、これが受けました。

「イタイイタイなのだった」の意味は?

geralt / Pixabay

スト-リ-の中で、ある身体部分を指して「イタイイタイなのだった」となっただけのようです。特にこの言葉自体に特別な意味はないようです。又、このスレッドの改変版では、この部分がよく置き換えられるところでもあります。

「イタイイタイなのだった」が初出したスレッド

www_slon_pics / Pixabay

本スレッドの定型的言い回し部分の最後が、初出しでは、「イタイイタイなのだった」であることや、元ネタの内容とその後のネタ内容の広がりに言及します。

2017年11月17日にスレッドが立てられる

MSphotos / Pixabay

なんJにおける「イタイイタイなのだった」の初出は2017年11月17日でした。以下にその抜粋を引用し、そのあとにライタ-さんの解説コメントを記します。

ワイ「ち、チノちゃん! 〇〇激しくしないで!」チノ「うるさいですね……」「あ、あぁ~ッ!」 ドピュドピュドピューッ!チノ「はい、今日の搾精は終わり。お疲れさまでした」——ワイのオ〇〇から精子をシコシコしてくれるようになった。しかしチノちゃんはなんだかワイのことがキライみたいで、いつもいつも不愛想に〇〇シコシコして、〇〇イタイイタイなのだった。(引用 5チャンネルVIP)

2ちゃんねるニュース速報(VIP)板からのロンダスレとも言われてます。この「イタイイタイなのであった」元ネタはひどく非常識な内容ですが大いに受け、その後繰り返し登場し、大量の改変版が出てきます。

スレッドの内容は性的なもの

windsing / Pixabay

NEXT スレッドの内容は性的なもの