【2018】登山用のヘッドライトおすすめ18選まとめ!相棒はこれで決まり!

軽量型の登山用のヘッドライトは長時間使用していても疲れにくいもが大きな魅力です。登山は、どうしても長時間になるので、疲れにくいものを選ぶとストレスなく登山を楽しむことができます。初心者の方は特に、軽量型を選ぶといいでしょう。

おすすめ⑪ Umiwe LEDヘッドライト

このヘッドライトの重さはわずか70gしかないので、頭部にかかる負担が少なく済みます。バッテリー内蔵型なので、荷物が少なく済み、USBで充電するタイプなので手軽です。赤外線センサー付きで手をかざすだけでライトがつきます。とにかく軽いものをという方におすすめです。

出典:Amazon

おすすめ⑫ ぺツル ティキナ

重量が85gと、ヘッドライトの中では軽いものになります。ぺツルのヘッドライト全般に言えることですが、点灯スイッチが大きいので登山の際手袋をしていても使いやすいのが魅力です。カラーもいろいろ選べるので、オシャレにもこだわりたい方にピッタリです。

出典:Amazon

登山用ヘッドライトのおすすめ18選:耐久型

本格的に登山をするなら耐久型ははずせない

本格的に登山をしている方なら、時には岩が多いところなども登ることがあるでしょう。そんな時に選んでほしいのは耐衝撃性に優れたヘッドライトです。ちょっとやそっとじゃ壊れないヘッドライトは、どんなシーンでも安心ですね。

おすすめ⑬ エヌフォース LEDヘッドライト

ロッククライミングも想定して造られたこのヘッドライトは、ライトに使用されている配線も太くしてあり耐久性に優れているので安心です。首の負担を感じにくい設計にもなっているので長時間の使用も心配なしです。女性やお子さんでも使いやすいヘッドライトです。

出典:Amazon

おすすめ⑭ YOUKOYI ヘッドライト

防水、防塵機能が搭載してあるので、どんな天気でも対応可能です。モバイルバッテリーがついているので、手軽に充電できる点も魅力です。5種類の点灯を切り替えられるので、様々なところで使うことができます。

出典:Amazon

登山用ヘッドライトのおすすめ18選:センサー点灯型

とにかく自由度が高い!使うとわかるセンサー点灯型の魅力

センサー点灯型の多くは手をかざすだけでヘッドライトの点灯、消灯ができます。スイッチを探して押す手間が省けるので、使いやすさは筋金入りです。この見出しでは自由度が高いセンサー点灯型のヘッドライトをご紹介します。

NEXT おすすめ⑮ Litom センサーヘッドライト