夜釣りにはヘッドライト|おすすめ18選&選び方をご紹介!

出典:Amazon

使い方はヘッドライトにとどまらない!ZX-220

このモデルはヘッドライトとして使用はもちろんできますが、それに加えてゲームベストにも装着できます。汎用性がとても高く、ヘッドライト以外としても使用できるので、とても便利なヘッドライトです。重量は73gで、頭部に装着した際の負担になりにくいヘッドライトです。

出典:Amazon

釣りにおすすめヘッドライト18選②ジェントス

多くの釣り人から高い評価を得ているメーカー

ジェントスは、釣り人の間で高い評価を得ているメーカーです。全体的に最大光度が高いモデルが多く、夜釣りをする人にぴったりなヘッドライトメーカーです。ヘッドライト以外にもライトをたくさん販売しているメーカーなので、品質は信頼できるメーカーです。

遠くまで照らせる!HW-888H

このモデルは照射距離が91mと、とても遠くまで照らすことができるのが特徴です。光の範囲もとてもワイドで、主に足元を照らすのに優れた機能を持つヘッドライトです。単3電池を使用するモデルですが、連続で10時間も照らせるので長時間の夜釣りでも安心して使用できます。

出典:Amazon

とってもエコ!充電して使用するGD-200R

このモデルは繰り返し使用することができる充電池を使うヘッドライトです。電池が繰り返し使用できるのでとってもエコで、地球にやさしいヘッドライトです。もちろんエコだけではなく、明るさ切り替え機能で最大200ルーメンなので、品質も安心のヘッドライトです。

出典:Amazon

明るくて機能的!センサー点灯式のCB-300D

このヘッドライトは最大230ルーメンととても明るいのが魅力です。明るいモデルはどうしても重量が重くなるのですが、このヘッドライトは重量が105gととても軽く、釣りの邪魔になることなく使えます。センサー点灯式なのでスイッチを押す必要もなく、使いやすいモデルです。

出典:Amazon

NEXT 耐久性があるのに軽い!CP-095D