夜釣りにはヘッドライト|おすすめ18選&選び方をご紹介!

出典:Amazon

夜釣りにおすすめヘッドライト18選③レッドレンザー

釣りの楽しさを照らすドイツのメーカー

レッドレンザーはドイツのメーカーで、アウトドアに使用するものからデイリーに使用できるものまで様々な種類のライトを販売しているメーカーです。アウトドアの意識が高いドイツのメーカーは、さすがの品質と機能性で多くの人を魅了しています。

レッドレンザーでナンバー1!500853

レッドレンザーでヘッドライトを探しているならこれを選べば間違いはないでしょう。600ルーメンで充電池型、機能も文句なしのヘッドライトです。全体的にバランスもいいモデルなので、初めての方も物足りなさを感じることなく使用できるヘッドライトです。

出典:Amazon

自動で明るさ調節してくれる親切なLED6107

このモデルの他と違う点は、周囲の者との距離を自動で検知し明るさを調節してくれる機能がついている点です。自分で明るさの調節をする必要なく、釣りに思う存分集中できるヘッドライトです。重量も93gと軽く、電池式なので手軽に使うことのできるモデルです。

出典:Amazon

5年保証付きの安心モデル!500767

レッドレンザーのヘッドライト全般に共通することですが、保証がしっかりしているのが大きな魅力です。使い方から故障の際のサポートまでとてもしっかりしているので、長く使いたい方にはぜひ選んでほしいヘッドライトです。

出典:Amazon

夜釣りにおすすめヘッドライト18選④ぺツル

アウトドアでも広く使われているぺツルのヘッドライト

ぺツルのヘッドライトはよくアウトドアなどで使われているので、安全面や機能には自信があるメーカーです。デザイン性の高いモデルがたくさんあるので、オシャレもあきらめたくない!という釣り人にはぴったりのヘッドライトです。

もしもの時も安心!ぺツルアクティックE99AAA

このモデルはアウトドアメーカーならではの機能が満載です。後頭部には反射材がついているので、暗い夜に自分の存在を知らせることができます。ホイッスルもついているので万が一の時も安心です。明るさは300ルーメンでなかなかの明るさです。単4電池で使用できるモデルです。

出典:Amazon

NEXT 電池の心配いらず!ぺツルタクティカE93ACB