カーサイドタープまとめ!車中泊やオートキャンプでも大活躍!

通常カーサイドタープをいう名前のものになります。ポールを利用するので安定感があり、車体にマッチングさせた設置が簡単にできます。日差しに加え、外からの視線も遮るので、海辺などの着替えが必要な場面でも重宝します。

タープの種類④ 後ろ付け専用タープ

出典:Amazon

後方の車体への連結専用タープは、アメリカの老舗アウトドアブランド「スランバージャック」が販売する「ロードハウスタープ」です。左右のルーフキャリアやルーフレールなどにバックルで固定して使う武骨で雰囲気溢れるタープです。

カーサイドタープに合わせる車おすすめ

車の種類① ジムニー

出典:SUZUKI HP

軽車両の中では一番人気とも言えるのがジムニーです。カーサイドタープ設営用の取り付け金具を本体の天井部分にカスタムメイドします。この秀逸なアイディアはジムニーから直接タープが水平に張れ、さらにアウトドアを気軽に楽しめる様になります。

車の種類② ハスラー

出典:SUZUKI HP

アクセサリーパーツはアウトドア仕様のものが豊富で人気のスズキ ハスラーです。そのデザインは多くのファンの支持を受けています。ハスラーの車体色とタープの同系色を選んで合わせれば存在感はさらに上がります。

車の種類③ ハイエース

圧倒的な人気は車中泊も余裕なハイエースです。注目はカーサイドタープとのアレンジで、急な天気の変化にも対応ができることです。楽しいキャンプを仲の良い仲間や家族と過ごすのに、気安いカーサイドタープが絶好となります。

車の種類④ ランクル

出典:TOYOTA HP

キャンプをする人の憧れはどんなスタイルも様になる「TOYOTA ランドクルーザー」です。アウトドア活動でのカーサイドタープとのアレンジ力が問われます。ミリタリーテイスト系のものもランドクルーザーなら自然に似合うのでおすすめです。

カーサイドタープおすすめ10選!

NEXT ①KingCamp カーサイドテント3-5人用