埼玉でのグランピングおすすめ5選&施設の紹介

みなさん、グランピングをご存知でしょうか。知る人ぞ知るグランピング!そんなグランピングの魅力とグランピングを体験できる埼玉のおすすめスポットについて詳しく紹介させていただきたいと思います。是非、最後まで読んで頂けると幸いです。

この記事をかいた人

釣りやキャンプなどのアウトドア大好き人間です みなさんの役に立つ情報をどんどん発信していきます どうぞよろしくお願いします

グランピングとは

みなさん、グランピングとは何かご存知でしょうか。「グランピング」は最近、巷で飛び交っている用語のひとつです。何かの現象を指すものではありません。グランピングとはグラマラスキャンプの造語でグラマラスつまり優雅なキャンプを指します。優雅なキャンプとは何か。

それは通常のキャンプのようにテントやタープ等キャンプサイトを自分達で準備するのではなく、運営側で準備された宿泊施設、しかもホテル並みのサービスが充実した宿泊施設に泊まって豪華な食事を堪能し、キャンプ感覚を味うのがグランピングなのです!これからグランピングの魅力に迫っていきたいと思います。

グランピングについてはこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

埼玉でのグランピングの魅力

埼玉は都心までのアクセス時間もそんなに時間がかからず、それでいて都会を離れた田舎でかつ非日常の空間を堪能できる場所なのです。また、川の近くや森など自然に囲まれたグランピングを味わえるのが埼玉なのです。

NEXT 埼玉でのグランピングの魅力