埼玉でのグランピングおすすめ5選&施設の紹介

埼玉のグランピングスポットは実は田舎だけではなく都心に程近い場所にもあるのです。埼玉のグランピングの魅力は都心に近い場所にありながら田舎も感じられる、田舎と都会のいいとこどりである埼玉ならではのグランピングが味わえるところです。

埼玉でのグランピングのおすすめ①ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバ)

ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)は、都心から2時間以内でアクセスできる自然に囲まれたグランピングサイトです。近くに川があり、川遊びやライブラリーカフェもあり、見所、満載です。夜には夜空の星を堪能できます。もちろん美味しい料理も堪能できます。(公式サイト:http://comoriver.com/)

施設のサービス

サイトにはセミダブルのマットが用意、またキャビンには大人2人分のベットが用意され、快適な空間を提供してくれます。近くにライブラリーカフェが併設してあり、約1000冊の書籍や雑誌が置かれています。また、キャビンにはテラスがあり、テラスから川のせせらぎを聞くことができ、癒される空間となっています。フリーWi-Fiや電源も利用可能です。

料理

スパイスとハーブをモチーフにしたカフェではスープカレーをメインに、体から元気が湧いてくるような料理を提供してくれます。また、夜空の下で食べるディナーは格別で大きなグリル台で焼き上げるお肉はもちろんのこと地元の食材をたくさん使った料理が堪能できます。

施設の基本情報

住所:埼玉県比企郡 ときがわ町大字本郷930番地1
営業時間:(秋冬) [月・水・木・金]11:00-15:00(L.O.14:30)[土・日・祝]11:00-16:00(L.O.15:30)[定休日]火曜日
電話番号0493-81-5477

埼玉でのグランピングのおすすめ②アウトドア・スポーツ・パーク

アウトドア・スポーツ・パークは、JR武蔵野線の「吉川駅」からクラブバスが運行されています。名前のとおりゴルフやランニング等のアウトドアスポーツを満喫することができます。グランピングキャンプ目的だけでなくアウトドアスポーツ目的で訪れ、ついでにグランピングも楽しむといった利用でも十分楽しめること間違いなしです。(公式サイト:http://www.pacificgolf.co.jp/osp/bbq.asp)

施設のサービス

グランピングサイトには2種類あってラグジュアリテントと通常のサイトと選べるようになっています。またレストランもあり、美味しい料理が堪能できます。近くにゴルフ場だけでなくゴルフ練習場もあります。そのほかランニングステーションもあり、アウトドア施設満載です。

NEXT 料理