石垣真帆アナの経歴や気象予報士の資格が凄い!結婚した旦那との子供も?

真偽は定かではありませんが、SNSの類は見当たらないので、石橋真帆アナの動向を簡単に追うことはできないようです。

石垣真帆と朗読

石垣真帆アナのもう一つの趣味は朗読劇です。朗読劇のワークショップの主宰を務めたりなどをしています。そういった活動も、愛知産業大学から招聘教授を授与された一つの要因なのです。

石垣真帆の朗読が聴ける

実はネットで公開されている石垣真帆アナの朗読があります。「青空朗読」という無料コンテンツに掲載されています。

「青空朗読」とは、無料の電子書籍である「青空文庫」に所蔵された作品を、プロのアナウンサーなどが朗読してくれたものを無料で聴くことができるコンテンツです。

石垣真帆アナも参加しています。小川未明の「青い時計台」を朗読していますので、ぜひ「青空朗読」に立ち寄ってください。

計13分51秒収録されています。彼女の朗読は一音一音聞き取りやすく、するすると物語が頭の中に入ってきます。

ほかにもたくさんの方が朗読をしています。また、作品自体、夏目漱石やエドガー・アラン・ポー、グリム童話などもたくさんあるので、通勤時間や家事をしている時などに聴いてみてはいかがでしょうか?

石垣真帆の講座がある

geralt / Pixabay

これから石垣真帆アナのの話し方講座があります。2019年の10月12日から2020年の3月14日までに、計6回の講座が予定されています。

講座名は「自信が持てる!「自分らしい」話し方」です。プレゼンや会話などの実践的ワークを交えながら教えてくれるそうです。

場所は、神奈川県横浜市西区にあるNHK文化センター横浜ランドマーク教室だそうです。

今のところ、残席もあり、途中受講もできるので「話すの苦手だな」「うまく伝わらないことが多いな」と思う方は、この講座も調べてみてはいかがでしょう?

NEXT 石垣真帆のラジオを聴いてみよう!