子供部屋未使用おばさんの意味や元ネタまとめ!子供部屋おじさんとの抗争も

一人暮らしをせず実家暮らしで、経済的に自立した人も呼ばれます。ただずっと実家暮らしだと、家事の細かな部分や光熱費がいくらかかるのかなど気付きにくいことも多いですよね。

stevepb / Pixabay

結婚しても家業を継ぐために実家で暮らしている方も大勢いますので、実家暮らしが悪いというわけではなく一概には言えません。

子供部屋未使用おばさんと子供部屋おじさんの抗争も激化

geralt / Pixabay

まず最初に子供部屋おじさんという言葉が生まれ、自尊心が低い実家暮らしのネット民が同じような女性に対して侮蔑的な言葉を新しく考えだし、ネット中で対立してしまったようです。

子供部屋を女性の子宮にかけているという指摘もされていますが、本当だとすると子供部屋未使用おばさんという言葉の意味がどれほど悪意に満ちているかがわかります。

子供部屋未使用おばさんに対する世間の声

terimakasih0 / Pixabay

ネット民に多く存在するであろう子供部屋おじさん達が考え付いた子供部屋未使用おばさんという言葉は、どれだけ世の女性を傷つけたでしょうか。男女問わず無職で実家暮らしというのは自業自得ですが、不妊症や貧困は本人の責任だけではありません。

また結婚をしていない女性に対する侮辱の意味も込められているので、女性差別ともいわれています。子供部屋未使用おばさんという名称はたとえネット上でも使うべきではありません。

子供部屋未使用おばさんはひどい言葉

sasint / Pixabay

結婚しなかったことや、子供を授からなかったことを笑いものにするかのような使い方をするこの子供部屋未使用おばさんという名称は女性にとってとてもひどいものです。ましてや子供のころの貧困を笑われるのも耐えられるものではないです。

一人暮らし未経験の男性を意味する、子供部屋おじさんとは全く違う種類の悪意が込められていると言わざるをえません。経済的に自立していても、職場が近かったり親から頼まれて実家暮らしを選択している人もいるでしょう。

NEXT 子供部屋未使用おばさんは自虐以外では使わない方が良い