子供部屋未使用おばさんの意味や元ネタまとめ!子供部屋おじさんとの抗争も

禿同の意味や由来と使い方に関する記事はこちら

SNSで使用される子供部屋未使用おばさん

Simon / Pixabay

子供部屋未使用おばさんと検索してみると、自虐以外で使用すると批判されそう、という意見やますは一人暮らししたら?と煽る意見がでていました。

また子供部屋閉鎖おばさんや、子供部屋未到達おばさんなどという辛辣な言葉も出ていました。冷静なネットユーザーからは、こんな言葉を女性を傷つける使い方として使用する奴はやばいという意見もありました。

女性用掲示板のガールズちゃんねるでも子供部屋未使用おばさんのトピックが建てられ、実家暮らしと一人暮らし、既婚未婚の女性がないまぜになって討論がされています。独身女性が子供部屋未使用おばさんと言われてうれしいわけがありませんよね。

他人を批判するための言葉

geralt / Pixabay

結婚するもしない、実家暮らし一人暮らしを選択するのも個人の問題です。他人のライフスタイルを嘲ったり、女性に子供がいないというだけで下に見ること自体、くだらないことです。

ネット上では子供部屋未使用おばさんに対して「嫌な言葉が生まれた」、「実家暮らしだけど誰にも迷惑かけていない」という声が出ています。

以前未婚で実家暮らしの女性を指すパラサイトシングルという言葉も生まれましたが、子供部屋未使用おばさんの先駆けともいえます。

子供部屋未使用おばさんという言葉はあまり使わない方がいい

geralt / Pixabay

子供部屋未使用おばさんには、実家暮らしの女性というだけの意味ではなく、子宮が未使用という下劣な意味が暗に隠されていたり、貧困や不妊症、未婚の女性を下げずむ悪意が込められています。

この下劣な子供部屋未使用おばさんという言葉は、未熟なネット住民の一部から生まれた言葉です。現実の世界では当然として、ネット上でも良い使い方ではないのは確かです。

相手を否定するような言葉は使わない方がいいでしょう。

クレメンスの意味や元ネタに関する記事はこちら

NEXT 禿同の意味や由来と使い方に関する記事はこちら