MRSのタープおすすめ10選|個性派も納得の人気ブランドをチェックしよう!

またこちらも専用ポールだけではなく、トレッキングポールや、立ち木、木に吊り下げたりと様々な設置方法があるので、設置場所を選びません。別売りのフットプリントを組み合わせるとフロアも作れるので、シーンに合わせてスタイルを選べます。

おすすめMRSタープ8選⑥Zing(ジング)

Zingも今でも根強い人気を誇るMRSのタープ。6~12人と大人数の収容が可能で、室内には大きなピクニックテーブルを置くこともできます。さらに別売りのポールを使えば、メッシュを付けたり、フロアを付けたりと、アレンジ可能な点も素晴らしいですね。

こちらは現在似たモデルとして、RENDEZVOUSシリーズがあります。フロア面積が5.49m×4.88mで収納サイズは15cmx 71cm、さらに重さは3,150gと、RENDEZVOUSより少し重くなりますが、ほぼ変わらない性能はさすがです。

おすすめMRSタープ8選⑦TWING(ツーウィング)

TWINGは2人用のタープ。超小型かつ軽量なのが特徴で、20×15cmのサイズに収納できるのに、重さはなんと850g。現在はTHRU-HIKER 70 WINGと似たスペックですが、HRU-HIKER 70 WINGのライトブルーとは違う、自然と解けこむカーキ色も素敵ですね。

さらにこちらはテントの上に立てて、シェルター状にするのもおすすめ。雪山でのアタックや、雨天時のキャンプなど、天候が悪くテントだけで不安な場合は、さらにTWINGで厳重にカバーしましょう。手持ちのテントのサイズはしっかり確認してくださいね。

NEXT おすすめMRSタープ8選⑧E-WING(イーウイング)