MRSのタープおすすめ10選|個性派も納得の人気ブランドをチェックしよう!

キャンプに欠かせない道具としてタープがあります。しかしタープもブランドや種類が様々。どれを選べばいいかわからないということはありませんか?そんな人にはMRSのタープがおすすめです。今回はMRSのタープについて紹介します。

この記事をかいた人

MRSって?

登山家が開発したアウトドア愛好家のためのブランド

MRSは、1969年に登山家でもあり、発明家でもあったラリー・ベンバーシーによって設立されたブランド。そのためMRSの製品は登山家にとって必要な機能を搭載し、かつこだわりぬいた品質のものばかり。登山家のこだわりが詰まった製品は、初心者から上級者まで満足できるものばかりです。

MRSタープの特徴と魅力

デザイン性が高くて機能的なMRS

MRSのタープは山岳用のモデルのため、とても軽いのが特徴です。またコンパクトに収納できるのも魅力の一つ。さらに素材もシリコンコーティングを施したものなどを使用しています。機能性とデザイン性を追求しているのがMRSのタープの魅力です。

おすすめMRSタープ8選①THRU-HIKER 70 WING(スルーハイカー70ウイング)

THRU-HIKER 70 WINGは、2~3人用のタープ。なんといっても特徴は超軽量なこと。わずか380gなので、どこでも持ち運びできます。また専用ポールだけではなく、トレッキングポールや立木で設営することができるので、場所を選びません。

フロア面積は2.89m×2.41mで、収納サイズは23cm×10cm。これでペットボトル1本分の重さもないので、軽さと収納のコンパクトさは抜群。耐水圧も1,500mmあるので、突然の雨にも十分対応できます。スカイブルーがとても爽やかな印象です。

おすすめMRSタープ8選②THRU-HIKER 100 WING(スルーハイカー100ウイング)

THRU-HIKER 100 WINGは70より少し大きいモデル。こちらも70と同じく、専用ポール以外に、トレッキングポールや立ち木で設置することができます。メッシュのシェルターと合わせて使用できるので、虫よけと通気性を追求できます。

NEXT おすすめMRSタープ8選②THRU-HIKER 100 WING(スルーハイカー100ウイング)