MRSのタープおすすめ10選|個性派も納得の人気ブランドをチェックしよう!

キャンプに欠かせない道具としてタープがあります。しかしタープもブランドや種類が様々。どれを選べばいいかわからないということはありませんか?そんな人にはMRSのタープがおすすめです。今回はMRSのタープについて紹介します。

この記事をかいた人

MRSって?

登山家が開発したアウトドア愛好家のためのブランド

MRSは、1969年に登山家でもあり、発明家でもあったラリー・ベンバーシーによって設立されたブランド。そのためMRSの製品は登山家にとって必要な機能を搭載し、かつこだわりぬいた品質のものばかり。登山家のこだわりが詰まった製品は、初心者から上級者まで満足できるものばかりです。

MRSタープの特徴と魅力

デザイン性が高くて機能的なMRS

MRSのタープは山岳用のモデルのため、とても軽いのが特徴です。またコンパクトに収納できるのも魅力の一つ。さらに素材もシリコンコーティングを施したものなどを使用しています。機能性とデザイン性を追求しているのがMRSのタープの魅力です。

おすすめMRSタープ8選①THRU-HIKER 70 WING(スルーハイカー70ウイング)

THRU-HIKER 70 WINGは、2~3人用のタープ。なんといっても特徴は超軽量なこと。わずか380gなので、どこでも持ち運びできます。また専用ポールだけではなく、トレッキングポールや立木で設営することができるので、場所を選びません。

フロア面積は2.89m×2.41mで、収納サイズは23cm×10cm。これでペットボトル1本分の重さもないので、軽さと収納のコンパクトさは抜群。耐水圧も1,500mmあるので、突然の雨にも十分対応できます。スカイブルーがとても爽やかな印象です。

おすすめMRSタープ8選②THRU-HIKER 100 WING(スルーハイカー100ウイング)

THRU-HIKER 100 WINGは70より少し大きいモデル。こちらも70と同じく、専用ポール以外に、トレッキングポールや立ち木で設置することができます。メッシュのシェルターと合わせて使用できるので、虫よけと通気性を追求できます。

フロア面積は3.2m×2.89mで、収納サイズは23cm×10cm。大きくなっても重さはペグなどすべて合せても570gと、とっても軽量なので、荷物置き場として使いたい人や、ツーリングキャンプで愛車を雨や夜露から守りたい方におすすめです。

おすすめMRSタープ8選③RENDEZVOUS 120 WING(ランデブー120ウイング)

RENDEZVOUS 120 WINGは2~4人で使用できるミドルサイズのタープです。なんといっても特徴は美しいデザイン。よくあるスクエアタープやヘキサタープとは違い、7角形の独特な形はキャンプ場でも目を引くこと間違いなし。

7角形は風の影響を受けにくいのと同時に、どの方向にも同じように力を分配できるので、タープをピンと張った美しい形で設置することができます。タープがうまく晴れない方や、タープ初心者にこそおすすめしたい商品です。

おすすめMRSタープ8選④RENDEZVOUS 200 WING(ランデブー200ウイング)

RENDEZVOUS 200 WINGは6~12人での使用が可能なタープ。こちらも120と同じく、美しい7角形が特徴です。120はフロア面積が3.6m×3.8m、収納サイズ51cm×15cmなのに対し、200はフロア面積が5.5m×4.8m、収納サイズが63.5cm×15cmとなります。

重さも120が1,600g、120が2,900gと、サイズが大きくなっても軽量なのはさすがですね。120ではピクニックテーブルなどを広げた際に少し狭い、と感じることも多いので、ゆとりをもってスペースを使いたい場合は、こちらの100タイプがおすすめです。

おすすめMRSタープ8選⑤TWIN SISTERS(ツインシスターズ)

NEXT おすすめMRSタープ8選⑤TWIN SISTERS(ツインシスターズ)