MRSのタープおすすめ10選|個性派も納得の人気ブランドをチェックしよう!

こちらもタープが正方形や長方形ではなく、6角形になっています。スルーハイカーと似たモデルなので、シビアに性能にこだわりたい方や、手持ちのアウトドアグッズとあわせたカラーを楽しみたい方にもおすすめです。

番外編:MRSの名作廃盤モデルおすすめ2選をご紹介

MSRは廃盤も名作ぞろい

MRSは日々改良を加えた商品を開発しているので、廃盤となったモデルも多数あります。しかし、MRSはそのデザイン素晴らしさと機能性の高さから、廃盤にもファンがたくさん。ここからは惜しくも廃盤になったMRSの名作をご紹介します。

パビリオン

パビリオンは赤のポイントが印象的な、おしゃれなタープ。大型ながら設営も簡単なこともあり、大人気の製品でした。2016年に、一度400張りのみで復刻しましたが、やはり即完売しました。昔から熱心なファンがいることがうかがえますね。

今MRSタープファンの中では、もはや定番ともなっている製品ですが、現在(2018年10月時点)では、残念ながら再販の予定はないようです。中古市場などで出回っていることもあるので、一度探してみるのもいいですね。

OUTFITTER WING(アウトフィッターウィング)

OUTFITTER WINGはMRSのタープの中でも伝説となっている製品。軽量でコンパクトなのは変わらず、発売した年数によって、生地の色が白であったり、アイボリーであったりと、微妙に色合いが異なるのも、伝説といわれる点です。

こちらもシンプルさと機能性の高さから人気の高い品なので、中古市場で探してみるのもおすすめです。しかし類似品や偽物も多く出回っているようなので、パビリオンと同じく、よく注意してから購入してくださいね。

タープの役割

NEXT 日よけ虫除けなどいろいろな役割がある