-issei-ザリバイブを使ってみよう!気になる特徴と使い方をチェック!

ザリバイブ おすすめカラー③ #19 アメリカザリガニ

出典:issei

レッド系は春や秋に使われることが多いカラーです。ただ、ブラックバスの餌の多くがアメリカザリガニと言われているので、季節は関係ないという話もあります。また、水が濁っている場合、レッド系は視認性が良いので本物のアメリカザリガニのような赤いボディは水中でも目立つこと間違いありません。

ザリバイブ おすすめカラー④ #29 泥ザリ

出典:issei

野池の底にいるザリガニのようなカラーです。そうした場所ではベイトルアーとして活躍します。ザリバイブならではのアピール力があるので、普通のベイトルアーよりも魚を引き付けることでしょう。

ザリバイブ おすすめカラー⑤ #2 グリーンクレイフィッシュ

出典:issei

鮮やかなグリーンが特徴的です。いわゆるチャート系ルアーなので、水が濁っている時などはこのカラーも自然に見えます。何種類ものルアーを準備するのは大変ですが、チャート系ルアーは持っておいて損はありません。

ザリバイブ おすすめカラー⑥ #41 シラサエビ

出典:issei

透明エビカラーシリーズの一つとして発売されたモデルです。クリアなボディにリアルなカラーリングが施されています。そのためゴースト系ルアーの一種と言えるでしょう。水質がクリアな時に使われるゴースト系ですが、ザリバイブなら多少濁りがあっても大丈夫です。

ザリバイブ おすすめカラー⑦ #30 パワーピンク

出典:issei

下地にホログラムが施されています。チャート系の鮮やかさとホログラム系が混ざったタイプです。ホログラム系は光の加減で色味が変化するのが特徴なので天気や水質を選びますが、これはチャート系の色味があるので、多少濁った水でも活躍します。

ザリバイブ おすすめカラー⑧ #37 赤ハラブラック

出典:issei

黒系ルアーはよく釣れると言われています。特に水が濁っていたり夜だったりすると、魚からはルアーが獲物のシルエットのように見えるからです。腹側の赤色もまたアピールに一役買っていますし、それ以外の条件でも十分釣りやすいルアーでしょう。

ザリバイブでモンスターバスを釣り上げよう

手元にダイレクトに水の抵抗感が伝わるほどの強いバイブレーション、絶妙なバランスを保ったシミーフォール、それらによって大きく鳴り響くラトル音。魚をおびき寄せる性能が抜群なザリバイブ。モンスターバスを狙いたいならタックルに加えてみてはいかがでしょうか。