齋藤飛鳥は子役時代ピラメキーノの子役物語に出演!他の出演作品も!

某有名ドラマや映画等の作品、誰もが必ず目にしたことはあるCMにも出演していたのにも関わらず、ピラメキーノ出身だ!と言われる理由は何でしょう。

実はこの子役恋物語。彼女が乃木坂46としてデビューする一年前に放送されたもの。ピラメキーノを以前見ていたファンが覚えていた、ということもあり人々の記憶にも新しく、ピラメキーノに出演していた!と話題になったのです。

齋藤飛鳥が子役時代に出演した他の番組・CM

StartupStockPhotos / Pixabay

そんな彼女が出演してきた作品をひとつひとつ見ていきましょう。この映画観たことあるのに!やこのCM何度も流れていたのに齋藤飛鳥が子供時代に出演していなんて知らなかった。という方のためにも細かく見ていきましょう!

映画「さくらん」とめき役

花魁の華々しくも壮絶な世界の中で強く生きていく女性を描いた漫画の映画化。その主人公きよ葉の、遊女見習いの幼い女の子達をさす禿(かむろ)の一人として出演していました。

CM「ドーナツメーカー」

こちらはメインで出演。音楽に合わせてドーナツメーカーをふりふり。幼いながらも彼女の可愛い笑顔等たった15秒の中に魅力が詰まった、今やファン必見のCMですね。

CM「ジョア」

当時、誰もが知るテーマソングにもなったジョアのうた。深津絵里さんが振り付けの指導をした後、外での本番を見守ります。その観客の中の真ん中で映っている制服を着た女の子が子供時代の齋藤飛鳥です。

裏話として当時のクラスメイトからのニックネームは「ジョア」だったそう、周りの子は彼女の出演に気付いていたみたいですね。

CM「SONYハイビジョン」

高画質でまるでテレビの中に入り込んだ気分になるというコンセプトのSONYのCM。顔を確認するのが一苦労ですが、最後の最後に彼女の横顔を見ることができます。

カラオケMV「少年時代(井上陽水)」に出演

これはあまり知られていない情報ですが、実はCMや映画だけではなくミュージックビデオにも子供時代に出演。なんとカラオケの背景に流れる映像にも出演していました。井上陽水の少年時代を歌うと出てくるそうです。ファンの一人がたまたま歌って発見したとTwitterで話題を呼びました。

齋藤飛鳥以外にも子役出身のメンバーはいる?

qimono / Pixabay

子供時代に子役として、はっきりとした目鼻立ちから存在感を放っていた齋藤飛鳥。彼女の他にも、子役からアイドルへと華々しく転身した例は?彼女のグループはもちろん公式ライバルも探っていきましょう。

NEXT 乃木坂46にはいない