工藤静香の料理がやばい?汚料理と言われる炎上には実は狙いも?

外で豪華な食事なんてされ慣れているでしょうし、盛り付けも料理には大事なんてことは工藤静香もわかっているはず。

実は世間のツッコミ待ち?

geralt / Pixabay

芸能生活も長く四天王とまでいわれた工藤静香が、なんでわざわざ批判されるのがわかるような料理をわざわざ発信してしまうんだって話ですよね。

たとえ批判であってもそこにコメントというアクションが産まれるわけですから、注目されたもん勝ちみたいなところも狙っているのかともいわれています。

ただいまさらそんな小細工みたいなことするとは思えないんですよね。人気も未だに十分ありますし…

娘のKokiに対する批判の受け皿に?

去年娘の「Koki」がデビューしたのは記憶に新しいはず。「スター誕生」や「奇跡の美貌」などとさんざんあおられてデビューしてしまい、デビューしたてのモデルに対するものとしては非常に厳しい評価を受けてしまったKoki。

最近のKokiには批判よりも同情の声が上がることの方が多いんです。工藤静香がSNSで発信する日常に対しての同情が批判よりも可哀そうなんて流れに変えていったようです。

もはや自虐ネタにすることも

RyanMcGuire / Pixabay

娘の友人が泊まりに来た際に得意の料理を披露した工藤静香。このときに発信した「ダレも美味しいって言ってくれなかった」が自虐ネタとしてファンにとりあげられていました。

んー私としては友達緊張してたんじゃ,,?と思うんですけどどうでしょう。だって工藤静香がつくったんですよ?木村拓哉がすんでるんですよ?

仮に本当に美味しくなかったとしても「綺麗で何でもできそうなママが料理は苦手」なんてギャップでちょっと面白く思ってしまいます。

木村拓哉主演のドラマにも影響が?

今年の5月に発表された秋ドラマの一つにキムタクは出演することが決まっているのですが、役どころが「シェフ」というところでネットでは暗雲が…

暗雲の理由は工藤静香の発信しているインスタ。頻繁にやり玉として挙げられていることで、キムタクが料理してえると工藤静香の料理が脳裏によぎっていくという何とも残念な反応になってしまっています。

工藤静香の料理レシピをご紹介!

プチ炎上を巻き起こす工藤静香の料理ですが、見た目はともかくレシピは非常に簡単にわかりやすくなっており、調理時の迷う事に加えソースの分量にたいする疑問や調理時のコツなども丁寧に教えてくれています。

工藤静香はオーガニックレシピにこだわっており、自分でネットでオーガニックショップを運用するほど。主婦目線で体に優しいだけじゃなく簡単に作れるオーガニックレシピになっています。

レシピ①簡単美味しい豚団子

ちょっと一品プラスしたいときや作り置きしてお弁当に使用したりと大活躍してくれる豚団子。主婦の忙しい朝のお弁当作りにぴったしのレシピ!

歯ごたえをよくする方法だけでなく、料理初心者でも作りやすいように要所要所にコツや気を付けるポイントをちりばめてくれています。

NEXT レシピ②時短ご飯に大活躍!簡単鶏ハム