中森明菜の2019現在の最新情報!結婚は?収入が凄い?自宅は都内?

1982年デビューの中森明菜さんは、80年代アイドル全盛期に松田聖子さんと双璧をなした女性歌手です。一時期芸能活動を休止し2016年にデビュー34周年を迎えた中森明菜さんの自宅や収入、心配される病気や家族の問題そして結婚の噂や現在の最新情報を紹介します。

 

この記事をかいた人

ROCKとマンガと家事が大好きなイケてるパパ(自称)

中森明菜とは?

1981年に日本テレビの視聴者参加型オーディション番組「スター誕生」本選で、山口百恵さんの「夢先案内人」を歌い番組史上最高得点392点を獲得し合格たのが当時16歳の中森明菜さんです。

翌1982年にシングル「スローモーション」でデビューして以来、芸能界において不動の歌姫として君臨する類まれなアーティスト性を持つ女性歌手です。

中森明菜のプロフィール

1965年7月13日に中森明菜さんは東京都大田区に6人兄弟の5番目で三女として誕生、その後家族で清瀬市に移り住み6歳頃家族のために収入を得ようと歌手を目指し、また母親の影響で4歳から14歳までバレエ教室へも通っていました。

幼い頃は兄姉の影響で当時誰もが聴いていたユーミンや矢沢永吉さんなどを聴いて育ったそうです。

中森明菜の経歴

中森明菜さんの音楽性は、最もインスパイアされたドナ・サマーがルーツとして挙げられます。

デビュー曲「スローモーション」を1982年にリリースしたのを始め、2017年現在までの35年間でシングル54枚とスタジオ・ライブ・ベスト・ミニ・カバーを含んだアルバム56枚に加え22枚のビデオアルバムと言う作品を世に贈り出しています。現在まで数々の輝かしい経歴を持つ歌手・中森明菜さんですが、2010年には病気療養を理由に芸能活動を無期限に休止します。

当時結婚の噂もあり交際中だった近藤真彦さんの自宅で自殺未遂騒ぎもあり、長期間に渡る心因性の鬱病や摂食障害で精神的に不安定だった事で病気や家族の問題が原因だったと言われ日本中の中森明菜ファンが心配しました。

中森明菜の現在は?

アイドルデビュー直後から現在まで数え切れないほどのテレビやラジオ番組やコンサート等に出演し、日本全国に多くのファンを集め、国内外にアーティストとして活動を続ける中森明菜さんですが、現在メディアへの露出度が少なく今後の活動や収入・結婚はもちろん心配される病気など現在どうしているのかが気になるところです。

2010年に活動を休止

Amazonで見る

2010年10月28日現在に病気などの体調不良により芸能活動無期限休止を発表しファンを心配させていました。

しかし同年12月には6枚組DVD-BOX「中森明菜 IN 夜のヒットスタジオ」をリリースし、2012年現在にはデビュー満30周年記念DVD-BOXとして「ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアムBOX」をリリース。中森明菜さん直筆のメッセージも公開されました。

2014年に紅白で復帰を果たす

8月6日現在には2種類のオールタイムベストアルバムがリリース、11月に中森明菜さん本人の出演は無かったもののNHKのSONGS「~歌姫伝説~」が貴重な映像が放送されました。

12月31日現在には紅白歌合戦に海外中継で4年2ヶ月ぶりの元気な姿を見せ、サプライズゲストとして新曲「Rojo -Tierra-」で歌手活動を再開、日本中が沸きあがりました。

露出は少ないが活動は続けている

現在も中森明菜さんは、テレビなどのメディアに露出しないだけで着実に活動を継続しています。日本人は基本的に与えられた情報でしか活動を知ろうとしない国民性なので仕方ありませんが、海外では大物アーティストが数年から十数年、充電期間や創作期間にする事は良くある話ですがそれによって人気や収入が衰えることはありません。

現在でも多くの根強いファンが中森明菜さんを支えその活動をサポートするなど、一流の海外アーティスト感覚とも言えます。これはアーティストが万全の状態でクリエイティブな活動を行える事に繋がり、日本の音楽業界にとっても素晴らしい事です。それに毎年12月は生の中森明菜さんに会えるチャンスがあるのをご存知ですか?

中森明菜は現在ディナーショーを行っている?

NEXT 中森明菜は現在ディナーショーを行っている?