中森明菜の2019現在の最新情報!結婚は?収入が凄い?自宅は都内?

1992年現在に記録的大ヒットとなった「素顔のままで」の発売日は2019年10月16日、BR&DVDにて早期購入者特典付きで既に現在予約受付中です。

優美子とカンナ25歳の女性同士の友情を描いたストーリーで内容もさることながら、主題歌の米米クラブによる「君がいるだけで」も超爆発的ヒットを飛ばした名作です、是非お求めくださいね。

中森明菜のMQA-CDが発売!

ベスト・コレクション ~ラブ・ソングス&ポップ・ソングス~(MQA-CD/UHQCD)(完全生産限定盤)

Amazonで見る

ワーナーミュージック・ジャパンから2019年8月7日に発売された「ハイレゾCD名盤コレクション」MQA=Master Quality Authenticatedによるもので普通のCDプレイヤーでも44.1kHzのHQであり、MQACD対応システムならハイレゾ音声で楽しめるテクノロジーです。

是非アナログとデジタルのマスター音源による2枚のベスト盤の違いをお楽しみください。

中森明菜にまつわるエピソードエトセトラ

中森明菜さんを始めとした80年代アイドルにはさまざまなエピソードがありますが、現在でも存在するような危ないファンや、舞台裏での当時から現在までも笑えるエピソードなどを、中森明菜さんを中心に紹介します。

キョンキョンを狙った生卵

キョンキョンこと小泉今日子さんが日本武道館で行われた新宿歌謡祭に出演時、客席から生卵を投げつけられキョンキョンの顔面を直撃すると言うハプニングが起こり、突然の事に恐怖と驚きでパニックになりステージの真ん中で立ち竦んでしまいました。

その時スタッフよりもいち早くキョンキョンの元に中森明菜さんが駆け寄り客席から庇うように舞台の袖へ。この時からキョンキョンは信頼できる相手と、今まで人付き合いをしなかった中森明菜さんを認めてそれ以降二人は仲良くなたったと言う事です。

明菜がテレパシーで呼んでいる

6689062 / Pixabay

日本テレビ系「歌のトップテン」生放送の収録中、中森明菜さんが歌っている正にその時、何処からか侵入し近づいてきた23歳の不審な男が中森明菜さんに大学ノートを投げつけた事がありました。なぜ大学ノートだったのか現在でも何が書かれてあったのかは不明です。

その後スタッフによって取り押さえられ警察に突き出された男は事情聴取で「明菜がテレパシーで俺を呼んでいた」などとわけのわからない事を述べたそうですが、チョコレートのCMに影響され勘違いし加熱しすぎたゆえの行動なのではなかったのかとも想像できます。現在でもある種のファンや芸能人に多いサイコパスに関する記事はこちら。

「大丈夫です!」

80年代アイドル絶頂期前の歌番組収録前の中森明菜さんと松田聖子さんの二人のエピソード。

まだ個人の楽屋が用意される前数人のアイドルが楽屋で着替えていた時に、衣装の背中のファスナーと格闘しいた中森明菜さんに松田聖子さんが「手伝おうか?」と声をかけると「自分でできますから大丈夫です!」と中森明菜さんが突っぱねたそうです。

明石家さんまが感動したエピソード

歌姫の登場に男性ファンの野太い声で声援を贈るのは現在でも良くある光景ですが、「明菜!せーの、明菜!」と叫ぶファンの大勢いる客席から登場した中森明菜さん。

「静かに!イントロ聴こえない」とファンに怒ったのを見た明石家さんまさんは「カッコええなぁ、この子。プロ中のプロやな」と感動したと語りネットで現在でも評判のエピソードでした。

紅白歌合戦の熾烈な攻防

2014年の紅白歌合戦に出場者に名前が無く、サプライズゲストとして海外のスタジオから中継で登場した中森明菜さんですが、大トリの争奪戦では大物演歌歌手はもちろん揉めにもめたそうです。特にアイドル時代から関係性が良くなかった松田聖子さんは中森明菜さんが出場する事に対し難色を示し、その懐柔策として大トリを用意されたのだとか。

50年前は80%以上の視聴率を記録したNHK紅白歌合戦も2000年以降50%以下に落ち込み今や40%前後とは言え、芸能人にとってはメディア露出の大事な要です。紅白で視聴率を獲る事がコンサートやディナーショーなどの動員数やCDなどの売上に影響するのですから必死で大トリを狙ってNHKに訴えてきます。今年の年末も楽しみですね。

NEXT 懐かしい!中森明菜人気のCM