篠ひろ子の今現在は?旦那・伊集院静との結婚生活や子供も!死亡説の真相も

2度も内縁の妻と別れていますが、どのようにして篠ひろ子と結ばれて、現在まで仲睦まじい夫婦として過ごすようになったのでしょうか?

現在、良い関係性の夫婦2人の出会いについて解説します。

夏目雅子との死別後は荒れた生活を送る伊集院静

2人目の奥さんとなった「夏目雅子」は、ある作品の撮影中に10円玉サイズの口内炎ができ、そこから重度の体調不良に見舞われました。この時、白血病を患っていたことが発覚しました。

入院したのち、順調に回復していきましたが、最期には投薬の副作用により肺炎を併発してしまい、高温により危篤となり20代という若さで死亡してこの世を去ってしまいした。

最愛の妻を失った伊集院静は、酒やギャンブルなどのに溺れて荒れた生活を送っていました。

元キャンディーズ田中好子の紹介で出会う

そんな中、早すぎる死を迎えた夏目雅子の、義理の姉にあたる、東京都足立区出身の昭和のアイドル「田中好子」の紹介により、2人は出会い意気投合してゴールインしました。

そうして現在も仲睦まじく仙台でスローライフを送っているので、8年前に死亡した田中好子は2人のキューピット的な存在となっていたわけです。

篠ひろ子は現在恐妻家との噂も?

debowscyfoto / Pixabay

篠ひろ子は現在、良き恐妻家、鬼嫁として噂されています。当時の作品の役柄のイメージもありますが、これにはあるエピソードが関係しています。

エイプリルフールにより死亡説が広まった、現在、活動休止中の名ラジオパーソナリティ・声優の「小森まなみ」について興味のある方や気になる方はこちらの記事をご覧ください。

ゴロウ・デラックスでのエピソード

RonPorter / Pixabay

8年前から今年の3月29日までTBS系列で放送された、読書系バラエティー番組「ゴロウ・デラックス」に、伊集院静が登場する機会がありました。

そこで女性に対して荒っぽい接し方をしたことを語り、共演者のタレントと軽く揉めてしまい退席してしまうハプニングが起きました。

後日談として、同番組でそのハプニングのことで、妻の篠ひろ子と言い合いするも最後には論破されたことを語り、周囲の笑いを誘いました。篠ひろ子恐るべしといったところです。

武豊のエピソード

前述したように伊集院静は、破天荒でかなり気性が荒い性格です。

そのことをよく知る、現在も日本を代表するジョッキー・騎手である「武豊」は「彼が普通の人の時は、奥さんの篠ひろ子が一緒の時」と言及しました。

現在は、篠ひろ子は抑止力の立場なのでしょう。

伊集院静の語るエピソード

RyanMcGuire / Pixabay

何か悪さや問題行動をしないか見張られていて、注意されたり罰を受けたりしているようです。

更に怖くない奥さん・嫁さんがいるなら見てみたいとおっしゃっています。

現在の篠ひろ子は本当に恐妻家なのでしょう・・・。

NEXT 篠ひろ子と伊集院静に子供はいる?