篠ひろ子の今現在は?旦那・伊集院静との結婚生活や子供も!死亡説の真相も

破天荒で荒っぽい夫とそれに動じず制す妻、といった篠ひろ子夫妻は、現在もおしどり夫婦的な良い関係性なのかもしません。ところで昭和の著名人である夫妻には子供がいるのでしょうか?

子供はおらず三匹の愛犬がいるのみ

LUM3N / Pixabay

2人の間に子供はいません。しかしながら、子供同然に愛している3匹の愛犬がいます。現在はそんな子供同然に愛する3匹の愛犬と共に、微笑ましいスローライフを仙台で送られているはずです。

伊集院静には前妻との間に子供がいる

Bessi / Pixabay

夫の初めの結婚相手とは、2人の子供を授かっています。1人は現在、両親の後を追うように表立った舞台で活動しています。

篠ひろ子の甥っ子は元サッカー選手?

pixel2013 / Pixabay

篠ひろ子の甥っ子は、約10年ほどJリーグのチームに所属したプロの元サッカー選手「青山隼」です。現役を引退した現在、全く別のことにチャレンジしています。果たしてそのチャレンジとは?

俳優に転身し舞台やドラマで活躍

Free-Photos / Pixabay

現在は、去年死亡した俳優の「大杉漣」に憧れて、俳優に転身してドラマや舞台などで役者として活躍しています。これからの活躍にも是非期待したいところです。

篠ひろ子は身長がコンプレックスだった?

geralt / Pixabay

篠ひろ子は冒頭で解説した通り、身長が167センチメートルあり、女性にしてはかなり長身であります。もちろん昭和の時代に生まれたので、平均身長も現在よりグッと低いです。

現在に置き換えると、170センチメートルを超える女性に相当すると考えられるでしょう。どうやらそんな長身をコンプレックスに感じていたことがあったらしいのです。

その理由が少し特殊で面白いので解説していきます。

洗礼名とのギャップが恥ずかしい?

jclk8888 / Pixabay

篠ひろ子はキリスト今日の信徒「カトリック」であり、宗教の名前、つまりクリスチャンネームが存在して、「小さき花のテレジア」という名前で呼ばれていたのです。

そのクリスチャンネームに反して、どんどん身長が伸びていくので、そのギャップが少し恥ずかしいと感じていました。

篠ひろ子は活動休止中に一度だけ姿を見せた?

Pexels / Pixabay

現在も一切TVやメディアに姿を見せていない篠ひろ子は、これまでに一度だけ私たちの前に姿を見せました。

姿を見せた場所はTV番組などではなく、業界のある著名人が亡くなった際の葬儀だったのです。

亡くなった著名人は、篠ひろ子もかつてお世話になっていた演出家だったのです。その人物とはいったい誰なのでしょうか?

久世光彦

1935年4月19日生まれで、2006年3月2日に亡くなっています。TVの演出家、プロデューサーとして活躍して、TVの制作会社「株式会社カノックス」の創業者としても知られています。

篠ひろ子も抜擢された、人情味あふれるコメディドラマ「寺内貫太郎一家」も手掛けており、この作品では平均視聴率31パーセントを超え、一世を風味して「テレビ大賞」も受賞しています。

同作品が放送された当時、篠ひろ子は女優としてはまだ若手だったので、昭和の人気ドラマのキャストに抜擢してもらい、恩義を感じていたはずでしょう。

篠ひろ子は現在仙台で専業主婦として暮らしていた

今回は70年代、80年代に多くのテレビドラマに出演した昭和の女優「篠ひろ子」の現在を迫っていきました。

女優業を辞めてメディアに20年以上一切姿を出していませんが、死亡していたわけでななく、現在は、地元である仙台で夫と子供同然の愛犬たちに囲まれて、ゆったりと暮らしています。

これからも地元仙台で、いつまでも健康に暮らしてほしいものです。

小森まなみに関する記事はこちら

大川栄子に関する記事はこちら