カップルでグランピング満喫!関東のおすすめ施設8選

プライベートガーデン

こちらの施設は東京から1時間15分の静かな山間にあります。こちらを利用できるのは1日たったの5組、広々としたプライベート空間を提供することに重きを置いているようです。人の少ない静かなサイトに二人きり…まさにカップルにピッタリのグランピング施設と言えるでしょう。

5種類のグランピングから選ぶ

1日5組限定ですがグランピングは5種類、つまり一つのテーマごとに泊まれるのは1日1組ということになります。なんと贅沢なのでしょうか。ツリーハウスのあるテント、リビングのあるテント、森のフリーサイト、プールサイドのテント、デッキの家の5種でどれもとってもおしゃれで広々としています。

ショッピングモールまで車で1分

こちらの施設で良いポイントは車で1分の距離にショッピングモールがあるという点なんです。食材の調達はここでOKですしショッピングモールでデート・お買い物、疲れたらテントに帰ってゆっくりしよう、なんてこともできちゃいます。

プライベートガーデンの施設情報

【住所】千葉県夷隅郡大多喜町新丁223‐22【電話番号】070‐3192‐2371(9時半~19時)【メール】private.grden@gmail.com【LINE】privategrden【公式HP】http://privategrden.wixsite.com/mysite

カップルにおすすめのグランピング施設⑥

Camping GREEN

出典:camping GREEN

こちらのグランピング施設「Camping GREEN」は都心からたったの40分で行けちゃいます。テントがかなりの種類から選べてそれぞれにアース、ビーナス、マーキュリーやラビットなどとてもキュートな名称がついています。ツリーハウスやウッドデッキ付き等バラエティに富んでいます。

アクティビティが豊富

こちらの施設の最も魅力的なポイントはアクティビティがとても豊富な点です。トレッキングコース(1周2キロ)があり、さらに芋掘り・タケノコ狩り・栗拾い等の体験もできます。そして大型バギーに乗って回るナイトジャングルツアーにも、なんと無料で参加できます。

NEXT Camping GREENの施設情報