西山喜久恵アナが新人アナを鬼指導!?夫は?子供は?SMAP解散の緊張感!

2004年「FNS27時間テレビ」で中居正広がメインパーソナリティの際、初めてテレビ朝日とフジテレビの共同放送が行われました。史上初の出来事であり、大きな注目を集めました。

「FNS27時間テレビ」「smaSTATION」同時中継中、「ベラベラステーション」というコーナーに中居正広、ナインテナインと共に参加していました。

テレビ業界における節目と言われる場面でSMAP共に姿があり、SMAPが幕を閉じる瞬間も進行役は西山喜久恵しか考えられないでしょう。

惜しまれつつも解散したグループについて気なる方はこちらをご覧ください。

西山喜久恵は鯉党!

それ行けカープ

Amazonで見る

彼女は根っからの広島カープファンです。西山自身も番組などで公言し、周知の事実です。一体どれほどの熱狂的ファンなのか見て行きましょう。

西山喜久恵はカープ女子

1998年まで22年間カープで投手を務めていた大野豊選手の大ファン。カープファンの間ではレジェンドと呼ばれ、引退後は五輪の投手コーチに就き、現在はNHKの野球解説者をされています。

西山は自身が出演する「めざましどようび」でも野球を取り扱うコーナーでは広島戦についてフューチャーされると熱く解説をする姿がしばしば見られ、周りのアナウンサーを驚かせました。

実はサッカーも好き

pixel2013 / Pixabay

野球以外にも好きなスポーツがもう一つ。サッカーです。公式のプロフィールにも好きなものとして「サッカーを見ることやること」と載せています。

2004年に番組の企画で女子アナウンサーフットサルチームを結成した際、主将を務めています。何度も試合に出場し、サッカー好きは更に深まりました。

フジテレビ西山喜久恵アナが新人育成側へ!仕事と家庭の両立もこなすワーママだった!

vviktorermakov / Pixabay

西山喜久恵はメインの仕事として新人育成に励んでいくのでしょう。テレビで見られる機会が減ることは残念だという人も多いです。ただ、優秀な後輩が育つことは楽しみです。

今後も管理職に就くキャリアウーマンと夫と10歳の子供を持つ働くママとして、働くママ視聴者に勇気を与え続けていただきましょう。

他のアナウンサーに関する記事はこちら

NEXT 惜しまれ解散したグループに関する記事はこちら