ゴメス後藤武敏楽天コーチに!引退試合の成績は?総額年俸はいくら?

そんな平石監督と球団を優勝まで導くサポートをしたいと考えているようです。令和元年となった今シーズンの楽天の活躍に是非期待したいです。

後藤武敏は横浜ベイスターズに心残りは?恩返しの予定は?

stanbalik / Pixabay

平成24年から去年平成30年までの6年間所属して、引退の花道を飾す計らいをした横浜ベイスターズには恩義を感じているはずです。

後藤武敏は楽天イーグルスのコーチに就任しましたが、現在でも横浜ベイスターズに心残りはあるのでしょうか?またお恩返しの予定はあるのでしょうか?

こちらで後藤武敏の横浜ベイスターズへの思いをクローズアップしていきます。野球界に大きな影響を与えた読売巨人、ドラフト会議、江川が関わる「江川事件」に関する記事はこちらです。

後藤武敏の横浜ベイスターズへの思い

Free-Photos / Pixabay

球団やファンに対して恩返しをしなくてはいけないと思っているようですが、それは今ではなく後になっても問題ないと考えているようです。

今は指導者しての知識や経験を積んで成長してから、いつかかつての球団に戻れれば良いと考えているようです。

タイミングがいつになるか分かりませんが、後藤武敏が再び横浜ベイスターズの一員として戦うことになるのは間違いないようです。

後藤武敏の年俸総額はいくらに?打撃コーチの現在は?

geralt / Pixabay

これまで後藤武敏という1人の野球人に焦点を当ててお話ししていきましたが、果たして彼は一体どれだけの年棒を得ていたのでしょうか?

またコーチという指導者の立場になった今はどれくらいの年収で契約したのでしょうか?お金の事情を迫っていきます!

後藤武敏の年俸総額

Maklay62 / Pixabay

プロ野球選手として活躍していたのは22歳から38歳までの16年間であり、平均年棒が2000万円前後となり推定される契約金をそこに足すと、年棒総額はおおよそ3億円になります。

後藤武敏の現在の年収は?

nattanan23 / Pixabay

最後のシーズンとなった去年平成30年度の年棒は1890万円ですが、恐らくコーチとなった現在の年棒はおおよそ1000万円~1500万円と考えられます。

当然ながら現役時代よりも年収はいくらか下がっております。コーチ職は現役自体の活躍度合い、スター性は年収にあまり関わらず、一律でそのくらいだと言われています。

NEXT 後藤武敏はインスタをやっている