山口舞の引退後は?日本女バレを支えた人気ヒロインの現在!彼氏は?

木村沙織

やはり、誰もが知っているヒロインは木村沙織さんでしょう。高校生の時に全日本に召集されその後ずっと全日本に選ばれ続けた選手です。可愛らしい笑顔が特徴的ですがスパイクなどの攻撃力は世界でも認められるほどでした。

現在は、現役を引退され結婚もされている木村沙織さんですがきっと旦那さんと幸せな家庭を築かれているのでしょう。

大友愛

バレーボールを始めたのは中学生になってからということですが、才能はすぐに開花したそうです。負けず嫌いな性格もありますが笑顔が素敵な選手で人気がありました。

2001年に全日本に初めて選ばれその後出産などで一時退いていましたが、2008年に現役に復帰し再び活躍を見せますが2013年に現役を引退しています。

竹下佳江

世界が認めた世界最小最強セッターです。身長が低くオリンピックの出場を逃した時にはセッターが小さいから負けたと言われたこともありましたが、その後技術力を身に着け小さいながらに巧みな司令塔としてチームを牽引してきました。

彼女の存在は小さくてもバレーはできるし全日本でも活躍できるということを世間に教えた1人とも言えるでしょう。

女バレ日本代表・山口舞が引退!今後は大学職員で広報活動に専念

山口舞さんは長年に渡り日本女子バレー界を牽引して2019年の今年節目として原液を引退しました。今後は大学での広報活動の職に就き今後のバレーボールの発展に役立てたいと語っていますので、彼女の今後にも期待が高まります。

ウィンドブレーカーに関する記事はこちら

レディースのマリンシューズに関する記事はこちら