河合奈保子の現在は?旦那や子供は?娘が歌手デビューして本人も復帰?

実力派80年代アイドルだった河合奈保子さんは1996年に結婚し翌年長男出産を期に芸能活動停止を宣言。現在はオーストラリア在住で子供は2人。娘のkahoさんも2013年にCDデビューを果たしました。河合奈保子30年ぶりの写真集「再開の夏」もセールス順調で現在復帰が期待されています。

この記事をかいた人

ROCKとマンガと家事が大好きなイケてるパパ(自称)

現在は育児休業中?河合奈保子のプロフィール

河合奈保子ゴールデン☆ベスト ~A面コレクション~

Amazonで見る

80年代に華々しく活躍したアイドルだった河合奈保子さんは1963年の7月24日大阪市住吉区に誕生しました。子供の頃からピアノを習い16歳の冬に「西城秀樹の妹募集オーディション」に応募「オリビアを聴きながら」「春ラ!ラ!ラ!」で決勝審査を合格し1980年「大きな森の小さなお家」でアイドルデビューしブレイクします。

デビュー2年後NHKホールのステージでリハーサル中迫りに転落して腰の骨を折る重症を負い2ヶ月間の療養後に復帰し、アイドル活動の傍ら制作面にも関わるようになり自作曲も多く、国内外の著名なミュージシャンともアルバムを制作し他のアイドルとは一線を画していました。そして結婚と出産を期に1997年活動を停止します。

河合奈保子の現在は?娘は芸能界デビュー?

優れた音楽的才能を持ち惜しまれながら芸能界から卒業した河合奈保子さんは、結婚・出産を経て現在子供のために現在はオーストラリアに暮らしています。そんな河合奈保子さんと芸能界入りの噂があった娘kahoさんの現在を追っていきましょう。

1996年に結婚し活動休止

結婚相手となった幸運な男性は、現在も東京青山のサロンFACE-Tのオーナーであり宇多田ヒカルさんや倖田來未さんなどを始め多くの国内外の著名人のヘアメイクも手掛けるヘアメイクアーティスト・金原宜保氏と1996年の2月1日に婚約発表、6日に結婚され翌年の長男出産を契機に現在芸能活動を停止しています。

夫である金原宜保氏はヘアメイク以外に企業などの広告にも携わる敏腕な人物のようです。1995年に河合奈保子さんのCM撮影現場で出会った事がきっかけのようです。出会いの瞬間に運命のパートナーだとお互いがインスピレーションを持ち意気投合、結婚23年の今現在でも夫婦円満と言う話はとても羨ましいですね。

現在はオーストラリアに在住

pattyjansen / Pixabay

NEXT 現在はオーストラリアに在住