吉本多香美は黒部進の娘だった!現在は石垣島に夫と移住?

Amazonで見る

今年の春にウルトラマンガイアの放送20周年を記念し、平成最後の年ということで平成のウルトラマン、ティガ・ダイナ・ガイア・アグルのショット等を盛り込んだパーフェクトガイドが発行されました。その中で吉本多香美はウルトラマンダイナ役を務めたつるの剛士との対談で登場しています。

ハーブ園を開催中?

gartengoere / Pixabay

夫と子供と共に移住した石垣島はハーブ等の野草が豊富な島だそう。そんな自然の恵みに触れ、人々が健康になることのできる活動がしたいと思っていた吉本多香美はハーブづくりを始めたそうです。現在は「オーガニックハーブガーデン”Fresh & Wild”」という名前でハーブ園として人々が訪れるように。薬草使用の酵素ジュース等を販売しています。

育てたハーブを使った手料理を披露

orange31 / Pixabay

石垣島で環境に配慮した次世代スクーターによるレンタルバイクショップを経営し、ブログ等で石垣島の魅力を伝えている「GOSHARE」に吉本多香美が訪問。自宅の自慢のハーブでサンドウィッチを振舞う一幕もあり、料理の腕もかなり高いそうですよ。

「ウルトラの娘」という異名を持つ吉本多香美

「ウルトラの父」「ウルトラの母」なら劇中にも出てくる名前で知っている人も多いかと思いますが、実は「ウルトラの娘」という名前もあることはご存知でしたか?父親も隊員役として出演していたウルトラマンシリーズに、ウルトラマンティガの隊員役・レナとして吉本多香美が出演したことをきっかけにこの名がつきました。

NEXT 「ハヤタの娘」にも!