昭和のモデル!美しすぎる入江美樹のプロフィール
誕生日は第二次世界大戦真っ只中の昭和19年の8月13日に誕生しました。今年で75歳になるでしょう。ロシアと日本のハーフです。関東地方に属す神奈川県の横浜市で生まれました。
現在も発売されている、文化出版局が発行する女性向けのファッション誌のモデル募集から写真を応募したところ、エレガントなルックスと圧倒的にプロモーションにより、見事選ばれて業界入りすることになりました。
過去にはモデル・女優として脚光を浴びていました。デザイナーとして活動していた時期もありました。現在はどうしているのでしょうか?
入江美樹は芸能界を引退?現在は何をしている?
前述したように現在おそらく75歳を迎えるハーフの入江美樹ですが、現在は何をしているのでしょうか?メディアには一切露出していないので一般人同様です。
現在は何をしているかについて考察します。
現在ファッションデザイナーとして活躍中?
50年ほど前に結婚して、それからは芸術扇子や感性を生かしてデザイナーとして仕事をしていました。そのため現在もその仕事を続けている可能性が考えられます。
自身がプロデュースした女性向けのブランドなども手掛けています。
病気をした夫・小澤征爾のコンサートの手助けをしている?
夫は、現在もクラシックや音楽の聖地として知られる、本場ウィーンの国立歌劇場でも音楽監督を務めたことのある、現在も現役のワールドクラスな指揮者です。
年齢も80歳を超えておりますが、現在も各地でコンサートを回っております。入江美樹の現在はそんな夫をサポートしている可能性も考えられるでしょう。
夫・小澤征爾の松本でのコンサートには来ていた?
2019年今年の8月18日、つい先日は中部地方に属す長野県にて開催された音楽祭「セイジ・オザワ松本フェスティバル」では総監督・指揮者を務めました。舞台に立つのは約2年ぶりになりました。
聴衆からは、感性や拍手が上がりスタンディングオベーションを浴びました。現在も音楽家としての実力は衰えていないのでしょう。
入江美樹も会場に足を運んだどうか気になりますが、これまでに幾度も夫の雄姿を見に来ているので、今年開催された音楽祭にもきっと足を運ばれてるのではないでしょうか。
入江美樹の現在の画像はある?
70歳を超えてもエレガントな風貌は変わらず、ハーフならではの美しさは現在も健在と言っても過言ではありません。画像もちゃんと残っていました。
大物政治家で元内閣総理大臣の小泉純一郎の元妻である宮本佳代子の現在、これまでの壮絶な人生について知りたい方や興味のある方はこちらの記事をご覧ください。
入江美樹はハーフ?生い立ちと経歴を紹介
現在の事についてお話ししていきました。
ハーフだということには先ほどから何度か触れていますが、こちらで今一度詳しく生い立ちや経歴を振り返りお話ししていきます。
入江美樹はロシア人と日本人のハーフ
父親がロシア革命後に脱出・亡命したソビエト系の人物であり、母親は関東地方に属す茨城県生まれの日本人でありハーフです。
家庭の中ではほとんどロシア語で会話が行われていたようです。現在では既に日本語をマスターしているでしょう。
入江美樹の出身校や学歴は?
地元・出身である神奈川県横浜市に現在も存在する、幼稚園から高校までを備えたアジアで最初の国際学校の「サンモール」に通っていたようです。
卒業生の中には「山口美江」「桐島かれん」「セイン・カミュ」などの現在も有名な著名人がいます。
入江美樹は冗談でモデルに?デビューの裏とは
本人ではなく母親と召使が、面白半分でお試しという名目で、現在でも発売されている文化出版局が発行する女性向けのファッション誌のモデル募集から写真を送りました。
なんと応募総数2000近くの中から見事選ばれてしまったのです。当選は予想だにしていなかったので、急遽前述した学校を中退して業界入りを果たしました。
入江美樹はテレビでも活躍!紅白の審査員も
現在でも年の瀬の大みそかの晩にNHKで放送される、毎年恒例の紅白の審査員を務めた経験もあり、TVという表立つメディアにも姿をちゃんと見せていたのです。現在はほとんどメディアに露出していません。
入江美樹が『他人の顔』で映画で映画デビュー
科学実験により顔を失った男が精巧な仮面を作る、という内容の安部公房の長編小説が原作となった映画「他人の顔」では役者として「ケロイドの女」役を演じました。
入江美樹と小澤征爾は略奪婚?結婚の裏に迫る!離婚の噂も?
経歴や人となりについては何となく知っていただけたはずです。実は彼女の親戚は著名人が多いです。ここからはそんな親戚についてクローズアップしてきます。
まずは内縁関係の夫との出会い、そして現在噂されている離婚の真相についてまとめていきます。
気になる過去の2人のなれそめ、現在の2人の離婚疑惑はどうなっているのでしょう。
入江美樹の夫は世界的指揮者!小澤征爾のプロフィール
現在では存在しない満州国で生まれました。(現在では中国瀋陽市に当たる)誕生日は1935年(昭和10年)9月1日で、今年で83歳になります。
クラシックや音楽の聖地として知られる本場ウィーンの国立歌劇場でも音楽監督を務めたことのある、ワールドクラスな指揮者です。現在でも現役として活躍しています。
これまでに「ボクの音楽武者修行」「同じ年に生まれて 音楽、文学が僕らをつくった」「理想の室内オーケストラとは! 水戸室内管弦楽団での実験と成就」など多数の著書も出版しています。
主な称号
- ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
- ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団名誉団員
- ボストン交響楽団桂冠音楽監督
- セイジ・オザワ 松本フェスティバル総監督
- 新日本フィルハーモニー交響楽団桂冠名誉指揮者
入江美樹と小澤征爾のなれそめは?
2人のなれそめは関係者が集う盛大で華やかな盛会、すなわちパーティーだったようです。そこからお互い意気投合して仲を深めていったそうです。
出会いもまたエレガントでロマンティックに感じてしまいますが、この時、夫の小澤は既婚者だったそうです。一体どういう事なのでしょうか?
入江美樹と小澤征爾は不倫関係だった?
もともと御曹司の娘でピアニストの女性と結婚していましたが、音楽家ならではの理由から離婚して、ハーフ美人な入江美樹と再婚をしましたが、どうやら離婚の理由には不倫も関わっているようです。
コンクールなどで輝かしい栄光を手にした小澤征爾は、内縁関係の妻がいながらもマダムや入江美樹と不倫をしていたらしいのです。
入江美樹は結婚後ファッションデザイナーとしても活動
結婚は当時各報道陣から「美女と野獣」と比喩されました。結婚したあと入江美樹は表立つメディアへ露出する機会が減り、デザイナーとして仕事していくようになりました。
女性向けブランドも立ち上げています。