入江美樹の現在は?夫・小澤征爾との離婚の噂も?息子と娘の今も紹介

入江美樹はハーフ?生い立ちと経歴を紹介

現在の事についてお話ししていきました。

ハーフだということには先ほどから何度か触れていますが、こちらで今一度詳しく生い立ちや経歴を振り返りお話ししていきます。

入江美樹はロシア人と日本人のハーフ

nastya_gepp / Pixabay

父親がロシア革命後に脱出・亡命したソビエト系の人物であり、母親は関東地方に属す茨城県生まれの日本人でありハーフです。

家庭の中ではほとんどロシア語で会話が行われていたようです。現在では既に日本語をマスターしているでしょう。

入江美樹の出身校や学歴は?

ninocare / Pixabay

地元・出身である神奈川県横浜市に現在も存在する、幼稚園から高校までを備えたアジアで最初の国際学校の「サンモール」に通っていたようです。

卒業生の中には「山口美江」「桐島かれん」「セイン・カミュ」などの現在も有名な著名人がいます。

入江美樹は冗談でモデルに?デビューの裏とは

ThePixelman / Pixabay

本人ではなく母親と召使が、面白半分でお試しという名目で、現在でも発売されている文化出版局が発行する女性向けのファッション誌のモデル募集から写真を送りました。

なんと応募総数2000近くの中から見事選ばれてしまったのです。当選は予想だにしていなかったので、急遽前述した学校を中退して業界入りを果たしました。

入江美樹はテレビでも活躍!紅白の審査員も

Pexels / Pixabay

現在でも年の瀬の大みそかの晩にNHKで放送される、毎年恒例の紅白の審査員を務めた経験もあり、TVという表立つメディアにも姿をちゃんと見せていたのです。現在はほとんどメディアに露出していません。

入江美樹が『他人の顔』で映画で映画デビュー

他人の顔 (新潮文庫)

Amazonで見る

科学実験により顔を失った男が精巧な仮面を作る、という内容の安部公房の長編小説が原作となった映画「他人の顔」では役者として「ケロイドの女」役を演じました。

入江美樹と小澤征爾は略奪婚?結婚の裏に迫る!離婚の噂も?

virandek / Pixabay

経歴や人となりについては何となく知っていただけたはずです。実は彼女の親戚は著名人が多いです。ここからはそんな親戚についてクローズアップしてきます。

まずは内縁関係の夫との出会い、そして現在噂されている離婚の真相についてまとめていきます。

気になる過去の2人のなれそめ、現在の2人の離婚疑惑はどうなっているのでしょう。

NEXT 入江美樹の夫は世界的指揮者!小澤征爾のプロフィール