入江美樹の現在は?夫・小澤征爾との離婚の噂も?息子と娘の今も紹介

現在では存在しない満州国で生まれました。(現在では中国瀋陽市に当たる)誕生日は1935年(昭和10年)9月1日で、今年で83歳になります。

クラシックや音楽の聖地として知られる本場ウィーンの国立歌劇場でも音楽監督を務めたことのある、ワールドクラスな指揮者です。現在でも現役として活躍しています。

これまでに「ボクの音楽武者修行」「同じ年に生まれて 音楽、文学が僕らをつくった」「理想の室内オーケストラとは! 水戸室内管弦楽団での実験と成就」など多数の著書も出版しています。

主な称号

  • ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
  • ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団名誉団員
  • ボストン交響楽団桂冠音楽監督
  • セイジ・オザワ 松本フェスティバル総監督
  • 新日本フィルハーモニー交響楽団桂冠名誉指揮者

入江美樹と小澤征爾のなれそめは?

sasint / Pixabay

2人のなれそめは関係者が集う盛大で華やかな盛会、すなわちパーティーだったようです。そこからお互い意気投合して仲を深めていったそうです。

出会いもまたエレガントでロマンティックに感じてしまいますが、この時、夫の小澤は既婚者だったそうです。一体どういう事なのでしょうか?

入江美樹と小澤征爾は不倫関係だった?

congerdesign / Pixabay

もともと御曹司の娘でピアニストの女性と結婚していましたが、音楽家ならではの理由から離婚して、ハーフ美人な入江美樹と再婚をしましたが、どうやら離婚の理由には不倫も関わっているようです。

コンクールなどで輝かしい栄光を手にした小澤征爾は、内縁関係の妻がいながらもマダムや入江美樹と不倫をしていたらしいのです。

入江美樹は結婚後ファッションデザイナーとしても活動

Free-Photos / Pixabay

結婚は当時各報道陣から「美女と野獣」と比喩されました。結婚したあと入江美樹は表立つメディアへ露出する機会が減り、デザイナーとして仕事していくようになりました。

女性向けブランドも立ち上げています。

入江美樹と小澤征爾の離婚の真相とは?

Pexels / Pixabay

離婚の真相は事実無根であり、離婚したのちに既に2人が再婚したためその噂が勝手に生まれて広まったものと考えられます。

入江美樹は度々、夫が指揮・監督する音楽コンクールに足を運ばれている様子も伺え、2人は仲の良い熟年夫婦と言えるでしょう。

松方弘樹の実の息子であり親戚には多くの芸能人がいる「目黒大樹」は現在、ホームレス支援のNPO法人の副理事長として活動しています。詳細が気になる方はこちらの記事をご覧ください。

入江美樹と小澤征爾の子供も芸能界で活躍!

sasint / Pixabay

2人がどのように知り合って結婚したのか、そして現在囁かれている離婚の真実についてもお話しました。

実は2人の子供たちや親戚の多くがTVなどに出演して活躍する芸能人なのです。こちらでは家族や親戚たちをピックアップしてご紹介します。

NEXT 入江美樹の息子・小澤征悦のプロフィール