秋のソロキャンプは魅力がいっぱい!一人の時間を満喫しよう

スープやご飯を炊くのにも使える小型の調理器具クッカーは、キャンプで暖かい食事をするのに役立ってくれます。コールマンの「ソロクッカーセット」は底が深いものと浅いものの2点セットで、持ち手はシリコン製ハンドルのため調理中に熱くならないよう設計されています。

テント

最後はキャンプに必ず必要なテントです。ソロキャンプですので1人から2人用のコンパクトなものを選ぶ必要があるわけですが、コールマンの「ツーリングドーム」はそれにピッタリなコンパクトなテントで、一人で設営することになるソロキャンプでもやりやすいポールポケット式です。

秋のソロキャンプおすすめ料理!

カレーヌードル

最後に、秋ソロキャンプで是非食べたいおすすめ料理をご紹介します。1品目は大人気のカレーヌードルで、鍋に300ccの水を入れて麺と野菜を入れ、カレーのルーを入れて弱火で煮込めば作れる簡単な料理です。乾麺を使えば茹でる時間も短く済みますので、初心者でもチャレンジしやすいメニューです。

麻婆卵スープ

カレーと同じく暖まれるレシピ、麻婆卵スープです。ひき肉を炒めて豆腐と一緒に煮れば、後は調味料を加えるだけで作ることのできるお手軽レシピです。辛みがあり体の内側から暖まることができ、また野菜を一緒に煮れば鍋のようになり、ご飯を入れれば一風変わった麻婆ご飯となります。

シエラカップパンプディング

こちらは暖かいホットスイーツです。温めた牛乳に溶いた卵を入れてかき混ぜ、そこにバゲットとバナナを加えて半熟の状態になったら出来上がりです。デザートに作っても朝ごはんに作っても良い一品で、フランスパンなどの硬めのパンを入れても合うレシピです。

秋ソロキャンプの楽しみ方やおすすめアイテムなどまとめ

NEXT 秋とソロキャンプならではの魅力を楽しもう!