イグルーのステンレスクーラー保冷力&口コミは!?おしゃれなアウトドアの相棒をチェックしよう

留め金のロックについての口コミ

フタを開け閉めするための留め金のバックルは、ロックがボタン式になっているので、「ロックがちょっと甘めで外れやすいかな」という口コミもありますが、アメリカではお子さんがクーラーボックスに閉じ込められた事故があったため、お子さんでも簡単に開けられるようになっているそうです。

イグルーステンレスクーラーを上手に使いこなそう!

ここからは、イグルーステンレスクーラーを使いこなす方法をいくつかご紹介していきます。おしゃれで機能的にもしっかりしているクーラーボックスは、できる限り上手に便利に使っていきたいですよね。

保冷剤を上手に活用

保冷したい食材や飲みものを入れる前に、庫内の底面に保冷剤になるものを敷き詰めて、その上に保冷したいものを入れ、さらにその上に保冷剤などをすき間なくのせると効果的に保冷をすることが可能になります。使用中は、フタの開け閉めを最小限におさえることも大切です。

ペットボトルを保冷剤にも

ペットボトルの飲みものを、数日前や一週間程前からしっかりと冷凍庫で凍らせたものを保冷剤として使うと、溶けたら飲むことができるのでおすすめです。2リットルのペットボトルを凍らせて保冷剤にすると、溶けきるまでに時間がかかるのでとても便利です。

クーラーボックススタンドなどを活用

直接地面には置かずに、スタンドの役目になるものを使うことで、高い保冷力をキープすることもできます。少し高い位置にクーラーボックスを置くと、腰をかがめたり、しゃがんだりすることなく、楽な姿勢で保冷しているものを取り出せるので使いやすくなります。クーラーボックススタンドのおすすめ商品についてはこちらの記事でも紹介しています。

イグルーステンレスクーラーの持ち運びについて

無理せず二人で運びましょう

庫内にものをたっぷりと詰めているときは、2人で持ち運ぶことがおすすめです。イグルーステンレスクーラーは、重量があるつくりになっているので、さらに食材や飲みもの、保冷剤、氷などをすき間なく入れると結構な重さになります。ひとりで運ぼうとすると体への負担が大きくなることもあるので、無理をせずに持ち運ぶようにしましょう。

イグルーステンレスクーラーの保冷力をアップさせる改造とは

NEXT アルミシートを隙間なく貼るのがおすすめ