イグルーのステンレスクーラー保冷力&口コミは!?おしゃれなアウトドアの相棒をチェックしよう

イグルーステンレスクーラーのサイズと特徴

縦にしたペットボトルも楽々入る大きさです

本体のサイズは、幅が約62センチ、奥行きが約40センチ、高さが約42センチあります。重量は7.25キロ、容量は51リットルなので、ワインボトルや2リットルのペットボトルも縦にした状態のまま余裕で入る大きさです。

ステンレスシルバーで美しい本体

ステンレスクーラーという名前のとおり、ステンレスシルバーの美しいボディが特徴です。本体の材質には、ステンレス、ウレタンフォーム、ポリプロピレンを使用しており、重量もあるので自動車や台車に積んで運ぶときなども安定感があります。

付属部品は?

本体に付属しているハンドルは、とても持ちやすくて丈夫なソフトグリップになっています。水抜きをするための排水プラグのほかにも栓抜きが付属しているので、ビンのビールやジュースをアウトドアで味わってみるというのもよさそうです。

可愛いタグにも注目!

イグルーステンレスクーラーの本体前面の右下には、イグルーのタグが付いています。社名とブランド名でもある「イグルー」とは、エスキモー語で「家」を意味する言葉なんだとか。その意味をそのまま表しているタグを見ると、とても素朴な可愛さを感じてしまいますね。

イグルーステンレスクーラーの価格帯

コストコなら安く購入可能

ネット通販のアマゾンや楽天市場などでは、価格はだいたい2万円台で売られています。高くても3万円台のようなので、一度購入したら長く使うことを考えてみると、決して高い買い物にはならない価格帯です。

日本国内にもあるアメリカ生まれの会員制大型倉庫店のコストコでは、1万円台という破格で購入できることもあるのだとか。少しでも安価なものを探して購入するとなかなかのコスパになりそうですね。

イグルーステンレスクーラーの口コミ

イグルーステンレスクーラーを購入をして使っている人からの口コミは、細かい部分のつくりや梱包されている状態に関することなどもあるようですが、特に「デザイン」や「留め金」についての口コミが多かったのでご紹介をします。

デザインについての口コミ

やはり、「デザインがおしゃれでかっこいい」という口コミが多いです。「ステンレスのボディにはへこみや傷がつきやすいですが、段々とレトロ感が増してそれもまた味が出てきてよい」という口コミもあります。ボディについたダメージも、長く使い続けた勲章のようになっていってくれると嬉しいですよね。

NEXT 留め金のロックについての口コミ