イグルーのステンレスクーラー保冷力&口コミは!?おしゃれなアウトドアの相棒をチェックしよう

プラスチック製のものとは違い、落ち着きのある空間にとてもなじむデザインのクーラーボックスは、静かな場所でゆっくりとした時間を楽しみたいという人にはぴったりです。ぜひおしゃれなアウトドアシーンに、イグルーステンレスクーラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

イグルーステンレスクーラーの保冷力

イグルー独自の技術で高い保冷力を発揮

本体とフタには、超高密度なポリウレタンフォームのウルトラサーモ断熱材が詰められており、高い保冷力を発揮します。地面からの熱を本体に伝わりにくくするという、イグルー社が独自開発したクールライザーテクノロジーを搭載しています。

連泊のキャンプでも大活躍!

イグルーステンレスクーラーは、保冷剤になるものを庫内にしっかりと入れておくことで、2泊3日のキャンプでも食材の保冷ができる機能をもっています。直射日光には当てずに常時日陰に置いておくことが、長時間でも問題なく保冷力をキープできる条件といえるでしょう。

イグルーステンレスクーラーのサイズと特徴

縦にしたペットボトルも楽々入る大きさです

本体のサイズは、幅が約62センチ、奥行きが約40センチ、高さが約42センチあります。重量は7.25キロ、容量は51リットルなので、ワインボトルや2リットルのペットボトルも縦にした状態のまま余裕で入る大きさです。

ステンレスシルバーで美しい本体

ステンレスクーラーという名前のとおり、ステンレスシルバーの美しいボディが特徴です。本体の材質には、ステンレス、ウレタンフォーム、ポリプロピレンを使用しており、重量もあるので自動車や台車に積んで運ぶときなども安定感があります。

付属部品は?

本体に付属しているハンドルは、とても持ちやすくて丈夫なソフトグリップになっています。水抜きをするための排水プラグのほかにも栓抜きが付属しているので、ビンのビールやジュースをアウトドアで味わってみるというのもよさそうです。

NEXT 可愛いタグにも注目!