イグルー「マックスコールド」の保冷力最強!特徴やみんなの評価をチェックしよう!

実際にこのクーラーボックスを使用されている方で一番印象に残っている評価できるポイントが、持ち運ぶのがとても楽であるということです。クーラーボックス本体に使われている素材がプラスチックのため軽くなっており、ご紹介した断熱材も軽めで性能が良いものが使われているためサイズが大きくとも持ち運びはしやすくなっているのです。

また、イグルーのマックスコールドはただ単に本体が軽量なのが持ち運びやすさにつながっているのではありません。サイズ別に色々とモデルがあるのですが、その中にはキャスター持ち手が付いているものもあります。夏場のキャンプともなれば水分が必須ですから、2リットルの大きなペットボトルを持っていったりするでしょう。

キャスターと取っ手で女性や子供でも運べる

加えてバーベキューなどを行うとなると食材も必要になるため、いくらクーラーボックス自体が軽量でもとても重くなってしまう可能性が高いです。しかしキャスターや取っ手の付いているものであれば、それらを利用することで重さを気にすることなく持っていけるというわけです。

サイズ別イグルーマックスコールドの評価①40ホイールサイズ

それではここからは、サイズ別での利用されている方からの評価などについて見ていきましょう。いくつかサイズがあり、まずは比較的小さめの40ホイールからです。小さめとはいってもマックスコールドの中ではであって、容量は38リットルありますのでアウトドアの使用に十分足りています。

2リットルペットボトルでも縦入れ可能

基本2リットルのペットボトルなどは普通のクーラーボックスでは入りきらないため横置きになることが多いですが、40ホイールならば問題なく縦に入れられます。こちらは持ち手とキャスターが付いていますので、そういった重めの食材などを入れても楽に持ち運べるのです。

NEXT サイズ別イグルーマックスコールドの評価②アイランドブリーズ50ローラー