イグルー「マックスコールド」の保冷力最強!特徴やみんなの評価をチェックしよう!

例えば、そのプラスチック製の留め具や蝶番などのパーツ替えをして、長期の使用にも耐えられるようにするというものがあります。改造自体は簡単にできますが改造後に使ってみると扱いやすさに違いが出てくるという評価もありますので、マックスコールドの使用を検討しているのであれば改造も視野に入れてみるといいかもしれません。

保冷材を追加してマックスコールドの保冷力を向上

改造で保冷性能をアップ?

その他にも、保冷性能をアップさせる改造というのもあります。マックスコールドの内側には断熱材であるウレタンフォームが入っており、これを後付で追加することで保冷性能を向上させるというのもよくされている改造です。ただしウレタンの追加の際は、蓋等に穴を開けることになります。

ここで間違うと、クーラーボックスとして使うことができなくなる可能性があります。マックスコールドはご紹介しました通りとても高い保冷性能が元から備わっていますので、よっぽどのことでない限り保冷性能をアップさせる必要性はないでしょう。どうしてもやりたいのであれば、しっかり手順を踏んで身長に行うことをおすすめします。

保冷力抜群のマックスコールドで快適なアウトドアへ

イグルーマックスコールドの特徴やサイズ別の評価、改造の内容などについてご紹介しました。ご紹介したどのモデルも大型のペットボトルを難なく入れられるなどアウトドアで使う上では十分なサイズであり、かつ保冷性能も高いです。加えてそんな高性能なクーラーボックスをリーズナブルな価格で購入できるので、アウトドアにうってつけでしょう。

ご紹介したマックスコールドは38リットルから58リットルまでのサイズがありますが、モデルによってはイメージより大きかったという声もあります。40ホイールでも十分に余裕のあるモデルですので、アウトドアのシーンに合わせて最適なものを選択することをおすすめします。

イグルーのクーラーボックスについてはこちら