コールマンバーベキューコンロ おすすめ10選をご紹介!

キャンプでの楽しみの一つはみんなでバーベキューですよね。キャンプ用品といえば「コールマン」と言うくらい人気のメーカーですが、BBQグリルの利便性が気になりますよね。それではアウトドア用品で人気がある、コールマンのBBQグリルについて、選び方やおすすめをご紹介していきます。

この記事をかいた人

コールマンバーベキューコンロのシリーズと色々な形式のグリル

グリルって驚くほど種類があるんです

コールマン製品のグリルには人数に合わせた大きさと工夫がされていて『クールスパイダー』グリルのシリーズ、『クールスパイダープロ』グリルのシリーズ、『クールステージ』グリルシリーズがありますが、それ以外にもBBQ定番の卓上グリルや、ガス・ガソリンを燃料としたグリル、焚火台もあります。シリーズや形式によって利便性は違いますので、BBQグリルのシリーズや形式について、ピックアップします。

コールマンバーベキューコンロの選び方はスタイルで決まる

チャコール(炭)タイプで決めるのならば

定番であるチャコール(炭)のBBQは、炭火の遠赤外線効果で焼くので、お肉がジューシーになります。焼いている時に水分を出さないので焼き上がりが違います。炭を使用するため、煙やにおいなどが気になりますが、定番の炭火グリルが好きと言う方はやはり、スタンダードなBBQグリルタイプがおすすめです。

LPガス燃料タイプ・ガソリンタイプで決めるのならば

出典:Amazon

ガスの燃料は炭に比べて、ちょっと高めで入手しづらいですが、炭に比べて着火が簡単です。火力調整ができるので多彩な調理が可能。しかも煙やにおいが少ないので、家のお庭でBBQには最適です。炭より後片づけが簡単です。LPガス燃料をまとめ買いをしておけば、災害時にも役立ちます。

NEXT LPガス燃料タイプ・ガソリンタイプで決めるのならば