キャンプにおすすめのフライパン16選まとめ!素材やおしゃれさをみて選ぼう!

【要量:1.2ℓ】 【重量:1.9kg】 【外サイズ:W37/D24/H6cm】 【内サイズ:直径21/深さ5cm】 【素材:鋳物】

どうせなら、キャンプ用の鍋も欲しい

キャンプ用おすすめフライパンをご紹介してきましたが、お鍋も欲しいとお考えの方に、下記サイトではキャンプで活躍するお鍋とお鍋料理をご紹介していますので、参考にしてみてください。

いろんな料理を楽しみましょう

buffetcrush / Pixabay

せっかくお気に入りのフライパンをゲットしたら早速色んな料理を楽しんでみましょう。簡単におすすめの料理をご紹介します。

グラタン

別茹で不要のマカロニなら、食材を炒めながら調理できるので、洗い物も少なくすみます。

パエリア

お米と好きな食材を入れたら、フタをして待つだけで美味しいパエリアが出来上がります。お焦げの部分が美味しい。

焼きパン

前日に生地を作っておけば、移動時間で発酵してくれるので楽ですよ。

デザートにマシュマロ

マシュマロがトロトロに溶けて美味しそうですね。

上記以外にも、アクアパッア・アヒージョ・ビザやパンケーキを焼いたり、いろんな料理を作ることができます。ご自分の好きな料理にチャレンジしてみませんか。

お気に入りのフライパンを見つけてを楽しみましょう

Engin_Akyurt / Pixabay

ソロキャンプ・ファミリーキャンプ、仲間たちとのバーベキュー あなたのスタイルに合ったフライパンを見つけて、楽しい時間を満喫してください。今回キャンプ用としてご紹介したフライパンですが、ステンレス製や鉄製なら、ご家庭のキッチンでも大活躍します。

レトルトカレーもスキレットに入れて、サラダを並べるだけでもオシャレな食事に早変わり。何より調理したまま食卓へ出せるので、後片付けも楽になりますね。お気に入りを見つけて優雅な食事の時間を楽しみましょう。

寒い時期はやっぱりお鍋でしょう。

下記サイトでキャンプ用お鍋をご紹介しているので、活用してください。